SSブログ

フルーツサンド [京都]

だいぶ前になりますが、2月に気分転換をかねて大好きな京都へ一泊旅行。

いつも必ず行くのは下鴨神社。ここの糺の森を歩くのが大好きです。この森は何千年も前からあるそうですよ。すごい。そんなところを歩いているのかと思うと感動します。

そのあと、繁華街へ行き、まず目指したのは「まる捨」。喫茶店です。もとは果物屋さんだったらしく、フルーツジュースのメニューもいくつかあるし、サンドイッチのメニューの中にフルーツサンドもあります。

もちろん、今回もフルーツサンドですよ。

どーん。

 

おいしそうでしょ。

おかみさんが、注文を受けてからパンを切り、フルーツを切ってクリームと和えます。前回はカウンター席ではなかったので、その様子が見れなかったけれど、今回はカウンター席でじっくり見させていただきました。

小さなお店だし、次々常連さんがやってくるのでなかなか長居出来ませんが、このフルーツサンドを食べて一休みし、また街を歩くのが楽しいです。

京都に行ったら、また食べに行かなくちゃ。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。