SSブログ

さっそく息抜き?! [食]

雨降りの一日。

夜、友人と待ち合わせて「フォートナム&メイソン」へ。

ちょっとリッチに!ということでアフタヌーン・ティーのセットにしてしまいました!(2,520円)

フォートナム&メイソン_01.JPG 

サンドイッチ、スコーン、ケーキ、そして紅茶のセットです。写真は二人分の量です。ちょっと暗い写真ですみません。店内でフラッシュをたくのはいかがなものかと思ったので。

こちらでケーキセット(ケーキは二つ)にしたとしても、1,470円なので...とお互いに言い訳?をしてリッチに過ごしてみました。

サンドイッチは具が6種類。一口でいけそうなかわいらしい大きさです。お上品にいただけちゃいます。

フォートナム&メイソン_03.JPG

↑左から、「海老とアボカド」「ローストビーフ」「スモークサーモン」です。海老とアボカドの、美味しかったです。

フォートナム&メイソン_04.JPG 

↑左から「きゅうりとクリームチーズ」「ハム」「たまごサラダ」です。きゅうりとクリームチーズの組み合わせにまいりました!おいしいです。きゅうりの皮の部分が切り取られていて、とってもお上品でびっくりしました。

フォートナム&メイソン_02.JPG 

紅茶はメニューにある中から好きなものを選べるのです。庶民なので、一番高いものを選んでしまいました。アッサムです。

フォートナム&メイソン_05.JPG 

スコーンは「プレーン」「紅茶」「レーズン」「今月のスコーン」の中から2つ選べます。今月のスコーンは、なんと栗だったので、迷わず選びました。上の写真が栗のスコーンです。見た目はわからないですが、中には栗の粒がごろごろ入っていて栗好きにはたまりません。クロテッド・クリームをつけなくても美味しいです

フォートナム&メイソン_06.JPG

もう一つは「レーズン」のスコーンにしました。クロテッド・クリームをつけるとなお美味しい。

フォートナム&メイソン_07.JPG 

ケーキは、紅茶のロールケーキとザッハ・トルテを選びました。写真はロールケーキだけです。久々のロールケーキ。ロールケーキについ反応してしまいます。なんでかな?あのぐるぐる巻いた姿がなんともいえないのです。(このロールケーキ、もちろん美味しいです♪)

おいしいものと友人とのおしゃべりで、早速息抜きをしてしまいました!今月の後半に入ったばかりですが!

うふふ。ま、いっか~。

これから何度も「息抜き」がありそうです...


こんなふうに美味しいものを食べたいときに食べ、着たいものを着て、それなりに働くことの出来る状態でありお給料もきちんといただける。わざわざ親元を離れて住む部屋もある。習い事もする余裕がある。

なんて幸せなことなのだろうと思う。

この環境にいられることに感謝。

そんなふうに思った帰り道。

美輪明宏さんもそういうこと言っていたなあ。


ベランダのパンジーも少しずつ花が開いてきました。すっかり春です。

明日は春分の日。これから日が長くなっていきますね。

PICT1288.JPG


一人暮らしを始めてからラジオをきいています。特にNHK。

いろいろお気に入りの番組があるのですが、なんとほとんどが春から内容が変わってしまい、なくなってしまう番組が出てきました。とっても残念!

Sweet Bossa-Bleezing Guitar

Sweet Bossa-Bleezing Guitar

  • アーティスト: 鈴木大介,B.Powell
  • 出版社/メーカー: ベルウッドレコード
  • 発売日: 2003/03/05
  • メディア: CD

このCDを出しているギタリストの鈴木大介さんがパーソナリティをしているNHK-FMのクラシックの番組も楽しくて好きだったんですが、これも4月からパーソナリティが変わってしまうので残念です。

4月っていろいろなことが変わる時期ですよね。職場もそう。忙しいのに...と毎年言っていてなんとかやっていけているので、今回も大丈夫!

(今日はいろいろ書きました。)


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 6

STEALTH

おはようございます。今の自分が幸せって、認められることが出来るのって素晴らしいですよね。
少し贅沢してそれに気づけるなら、たまにはしましょう。私もしてますから。
内緒で。
by STEALTH (2008-03-20 06:46) 

のん

STEALTHさん、nice&コメントをありがとうございます!
  内緒で贅沢していますか?!
  でも、時には必要ですよね~。そういうのって。
by のん (2008-03-20 20:03) 

mei

今回のテーマはイギリスのティータイムですね。

美味しいものを食べるのは重要ですよ。
by mei (2008-03-22 20:36) 

のん

meiさん、nice&コメントをありがとうございます!
  本場イギリスでアフタヌーン・ティーのセットをたのむと
  これよりもっとボリュームがあっておなかいっぱいに
  なるそうです!一度試してみたいものです...
by のん (2008-03-23 18:24) 

ぽっぽ

F&Mの紅茶大好きです!!
アフタヌーンティセットいいですね♪
by ぽっぽ (2008-04-01 20:08) 

のん

ぽっぽさん、nice&コメントをありがとうございます!
   はじめまして。
   自分の記事を再び読んで、またアフタヌーン・ティーに行きたくなって
   しまいました~。
by のん (2008-04-03 00:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

油断は禁物したごしらえなど ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。