SSブログ

ご褒美・第一弾? [読む]

今日電車を降りたとき、前にいた男性が直角に左に向きを変えてエスカレーターに乗った。

む?わざと?

そう思っていたら、エスカレーターを降りるときに、また直角に向きを変えて歩いていった。どうやらクセなのか、そういう風にしなきゃきがすまないのか。スーツを着たサラリーマン風の人でしたが...

春になると変わった人をみかけるようになります。

 

先日、職場のお昼休みにたまたま別の部署の先輩女性と同席することになった。顔は知っているし、「おはようございます」等のあいさつをする人。しかし、話してみると楽しい人と知った。話し方も楽しいし。

わたしより何歳か上の人だけれど、いつも来ているものがおしゃれ、持ち物もおしゃれで気になっていた人だけれど、近くで見るとアクセサリーもおしゃれ!それにお肌もきれい。

内緒で見習いたい人ができました。

楽しい偶然のひと時でした。

 

さて、やっと残業生活から解放されました。(たぶん)

反動でいろいろ買ってしまいました!パルコ・カードが5%OFFの日だったので!つい!

特に本は...最近買っていないので3冊も。旅行のために節約生活しようとしている矢先ですが...その分、食費を節約しています。余分に食材を買わないように心がけて、今日で3日目。いつまで続くやら。帰り道にはスーパーには寄らないように!

買ったのは次の3冊。

まず、kunel最新号。コレだけのはずだったんです。本当は!

ku:nel (クウネル) 2008年 05月号 [雑誌]

ku:nel (クウネル) 2008年 05月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2008/03/19
  • メディア: 雑誌

表紙のトーストが美味しそうです。東京・築地にある「愛養」という喫茶店のトーストです。

お店ではお客さんの好みに合わせていろいろなパターンでトーストを出してくれるそうです。バターとジャムを半々とか、パンの耳は無しとか、細かく切ってくれるとか...素敵!融通が利くお店ってそうはないですよね。

さて、2冊目は「かもめ食堂」!映画は観ましたが、本のほうは映画とちょっと違うところがあったりするようです。

かもめ食堂

かもめ食堂

  • 作者: 群 ようこ
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2006/01
  • メディア: 単行本

映画「かもめ食堂」に出演していた片桐はいりさんが書いたエッセイ(映画撮影時のお話)を読んでから、やっぱり原作も読みたい!って思っていたところでした。

そして、最後は料理の本。これは買うつもりはまったくなかったし、発売されていることも知りませんでした。保存食の作り方とその活用法が載っているので、立ち読みだけでは済まない...と自分に言い訳して。

サルビア給食室の週末ストックと毎日のごはん (主婦と生活生活シリーズ)

サルビア給食室の週末ストックと毎日のごはん (主婦と生活生活シリーズ)

  • 作者: ワタナベ マキ
  • 出版社/メーカー: 主婦と生活社
  • 発売日: 2008/02
  • メディア: 単行本

これで本は打ち止め!(のはず)


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 4

コメント 7

アキーロ

本の衝動買い(或いは大人買い?!)ですか~。でも実際、沢山買うとどうしても全部は読みきれませんね…(自分も)
by アキーロ (2008-04-10 12:33) 

アカシア

あっ、わかります。
同じ女性として気になる人っていますよね。
きっとすてきな毎日を過ごしていらっしゃるのでしょうね(^^)

立ち読みしていると保存食の本はけっこうあるような気がします。



by アカシア (2008-04-10 20:08) 

のん

meiさん、niceありがとうございます!

アキーロさん、コメントありがとうございます!
    一度にたくさん買うと放置しがちです...
    しかし、今回はそうしないように!と思っています。

アカシアさん、nice&コメントをありがとうございます!
    そうなんです。
    結構同性の人のほうが気になったりしています。
by のん (2008-04-10 22:27) 

ぽっぽ

築地の喫茶店、先日テレビで観ました!!
通の方の注文の仕方が面白かったです♪
私も本は大好きなので、まとめ買いしたくなります^^;
by ぽっぽ (2008-04-11 13:45) 

のん

ぽっぽさん、nice&コメントをありがとうございます!
    「愛養」、テレビで紹介されていたんですね!
    きっとしばらくは混むでしょうね~。
    東京に行く機会があったらチャレンジしてみたいです。
by のん (2008-04-11 21:50) 

STEALTH

年度末、お疲れ様でした。仕事が一山越えた後の衝動買いは気分爽快ですよね。
by STEALTH (2008-04-12 21:28) 

のん

STEALTHさん、nice&コメントをありがとうございます!
    仕事をひとつ乗り越える度に買い物してしまいますが
    これもある意味大事なことですよね!
by のん (2008-04-13 23:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ご褒美はおあずけご褒美・第二弾! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。