SSブログ

かもめ食堂 [読む]

映画も観ましたが、「かもめ食堂」の本を読みました。

映画には出てこない場面も割りとあります。(食堂を始めるまでのいきさつなど)

あと、映画とは違う登場人物が。

ま、でも大きく違いはないのです。

かもめ食堂

かもめ食堂

  • 作者: 群 ようこ
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2006/01
  • メディア: 単行本

 

わたしも宝くじを当てて、こんな食堂を開いてのんびりやっていきたいな~。

いや、待て、愛想がよくないといけないな~。今から練習しとくか。

いやいや、それも重要だけ、ど料理の腕も磨かないといけない。

いやいやいや、待て!腕を磨くと言うより、まともに作れるように...

 

それよりも...

残業の日々から解放されたーーーい。


タグ:かもめ食堂
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 6

コメント 5

STEALTH

おはようございます。
レストランやカフェより、食堂って言葉になんだか安心したりします。
歳を少し感じますね。自分で
by STEALTH (2008-05-16 05:11) 

noie

宝くじが当たったてオープンするときは、声をかけて下さい。
私も教室をたたんで、フィンランドで食堂を手伝います。^^
by noie (2008-05-17 14:20) 

のん

meiさん、niceありがとうございます!

STEALTHさん、nice&コメントをありがとうございます!
    「食堂」ってネーミング、なかなかいいですよね。

noieさん、コメントありがとうございます!
    宝くじが当たったら是非是非♪

アキーロさん、niceありがとうございます!


by のん (2008-05-19 21:59) 

luces

かもめ食堂とかめがねとか人気有りますね。映画も見ていないけれどちょっと見てみたい気がします。
食堂が出来たら僕も手伝いますノシ
by luces (2008-05-20 00:37) 

のん

lucesさん、nice&コメントをありがとうございます!
    わーい。
    noieさんとlucesさんが食堂を手伝ってくださるなら
    鬼に金棒!

カフェオランジュさん、ぽっぽさん、niceありがとうございます!
by のん (2008-05-24 11:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つい...パリに行くぞー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。