SSブログ

BIOのマルシェへ [パリ]

ラスパイユ通りにあるBIOのマルシェへ行きました。

BIOの製品がずらり。いちごがおいしそう!

BIOマルシェ_01.JPG

BIOマルシェ_02.JPG

このパン屋さんでパンを買いました。試食も出来たので、いくつか吟味?した結果、どっしり重いドライフルーツたっぷりのパンとレーズン入りのパンを買いました。

パンは帰国後すぐに実家に持って行ってみんなで食べたので、写真を撮り忘れました!がくーん。

いろいろなパンがたくさんあって、あれもこれも欲しくなって大変でした。

お店のお兄さんが、わたしの買い物の会計を済ませておつりをわたしに渡したのに、他のお客さんと話しながら対応していてわたしにおつりを渡したことをすっかり忘れていました。もう一度おつりをくれようとするので、どうやって英語で伝えていいのかわからずアワアワと単語を並べてみました。やっとのことで通じてくれたようです。

ふー。こういうときに「英語をちゃんと覚えておけばよかった!」と後悔します。カフェとかならだいたい言うことは決まってるからいいのですが...教科書で勉強する会話より、こういう日常の会話が大事ですね。

と思いながら帰国後はまったく英会話を勉強する気力は起きません...あれ?

 

ここでできたでのじゃがいもガレットを買い食い!たまねぎとチーズも入っています。あつあつで美味しかった~。

パリ_じゃがいもガレット.JPG

このあと、クレープも食べてしまいました!

 

バスソルトを買っちゃいました。ラベンダーの香りのと、薔薇の香りのを。お店のおばさまがキュートで楽しかったです。写真とってもいい?って聞いたら、バスソルトに向かって「Smile Smile~♪」って声をかけるんです。

バスソルト_01.JPG

野菜、果物、お魚、お肉、パン、はちみつ、石けん、ジュース、クレープ...などなどいろいろなお店があって楽しかったです。

日本もこういうマルシェ(市場)が街中で日常的に開催されるといいなあと思います。パリって都会だけれど、日本の都会とは違いますね。日本みたいに戦争で建物がなくなっていないからでしょうか。日本は戦争がなかったら今頃どんな国になっていたのでしょうね?

あ、話がそれちゃった。

また旅の話はまだ続きます...


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 8

アキーロ

英語で会話したんですか・・?!フランス語しか通じないと思ったんですが・・・知らなかったなあ~
by アキーロ (2008-07-11 21:22) 

STEALTH

フランスのクレープってのは本当にオイシいそうですね。いかがでしたか?
by STEALTH (2008-07-11 21:57) 

のん

アキーロさん、コメントをありがとうございます!
    昔は「フランス人はフランス語しか話さない!」って言われて
    いましたよね?
    ところが今は違うんですよ~。
    お店の人はだいたい英語で話しかけてくれます。
    
STEALTHさん、nice&コメントをありがとうございます!
    クレープ、美味しかったですよ~~。
    写真を撮り忘れましたが...そば粉のクレープにマロンの
    クリームを塗ってもらいました。
    ボリュームありました~。
by のん (2008-07-11 22:31) 

Nicoli♪

じゃがいもとのガレットが素朴でおいしそうです^^
マルシェも見るだけでも幸せな気分ですね♪
by Nicoli♪ (2008-07-13 11:28) 

のん

Nicoli♪さん、nice&コメントをありがとうございます!
    お買い物しなくてもマルシェは楽しいですね!
    お買い物するともっと楽しいです~。
by のん (2008-07-13 21:45) 

noie

BIOのマルシェ、いいですね~♪
英会話、何故かパッとひらめき上手く言える時と、言葉に
詰まって頭が真っ白になる時があります。
また、きちんと勉強をはじめないと、ますます忘れてしまい
そうです。^^;

by noie (2008-07-13 22:49) 

のん

noieさん、nice&コメントをありがとうございます!
    頭が真っ白になったときに、焦りと恐怖感が辛いです。
    中高の6年間はなんだったのだろう?と思ったり。
    そうは言っても次の海外旅行まで、英会話の勉強なんて
    しなさそうです。だめですね~。

lucesさん、niceありがとうございます!
by のん (2008-07-15 22:51) 

のん

アカシアさん、niceありがとうございます!
by のん (2008-07-17 22:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

七夕におもうことラデュレとか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。