SSブログ

カフェ・ド・マゴ [パリ]

台風が近づいてきています。大丈夫かな?

 

意外にパリは気温の高い日が続き、日本と違って湿度が低いのでのどが渇いて仕方がなかったです。

というわけで、カフェで休憩。

また老舗カフェです。カフェ・ド・マゴ。

ジュースとサラダです。のどが渇いていたのでぐいぐい飲んじゃいました。そして野菜を求めていたわたしたちはサラダを。 

Mago_01.JPG 

インゲンとチキンのサラダ。カレーソースがかかっています。ゆで卵がかたかった。

Mago_02.JPG 

トマトのサラダ。トマトの下にチーズやら何やらが隠れています。こっちもかたいゆで卵。 

Mago_03.JPG

パリのゆで卵はかたいのか!?

なーんてことを考えながら、完食。それでも物足りなさを感じ...

Mago_04.JPG 

 

GIVE LOVE!

ペリエで気分も落ち着く。

 

友人はピエール・エルメのイスパハンを。(迷っていたのですが、わたしが「せっかくだから、パリで食べたら?」と悪魔の囁きをしたんです)

Mago_05.JPG 

悪魔の囁き、大成功。「おいしーい」と喜んでいました。


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 5

noie

エルメのイスパハン、私もパリで食べました。
美味しかった~です。(*^^*)
by noie (2008-09-19 20:58) 

mei

カフェでサラダ。っていうのも、
日本の感覚じゃ、思いつかないですね。

そして、そのサラダも
初めて目にする、盛り付け方・・・

サラダ、1つとっても、
世界は広いです。(笑)
by mei (2008-09-19 21:03) 

アキーロ

美味しそうなサラダ!
台風はそれて何事も無く、すぐいい天気になりましたね・・・
by アキーロ (2008-09-21 01:12) 

のん

noieさん、nice&コメントをありがとうございます!
    以前、イスパハンを食べたときに驚きました。
    想像していない味だったからです。さすが~、と納得しちゃい
    ました。

meiさん、nice&コメントをありがとうございます!
    なんと、このサラダにはパンがサービスでついてくるのです。
    パリのカフェはお料理を頼むとパンがついてきます。

アキーロさん、コメントをありがとうございます!
    そういえば、台風は直撃しませんでしたね。
    仕事を残して慌てて帰ったのに...

くらいふさん、niceありがとうございます!
    
by のん (2008-09-23 22:54) 

のん

lucesさん、カフェオランジュさん、STELLAさん、niceありがとうございます!
by のん (2008-10-08 20:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。