SSブログ

春の香り...今年も [花]

夜道、あまいあまい春の香りが漂っていました。

沈丁花の花が、あちこちで咲いていますね。強い芳香を放っています。

わたしの部屋もこの香りでいっぱいです。

沈丁花_2009.JPG 

 

雨が降ったりしたら花が落ちて、もうこの香りとはお別れになってしまいます。

はかないですね。

沈丁花の花が終われば、そろそろ桜です。

 

それにしても朝晩はまだ空気が冷たいですね。ひんやりした空気がうれしい、朝。

明日も早く起きるようがんばろう...(と書きつつ、こんな時間。ひゃー。)


タグ:沈丁花
nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 8

さちぞう

のんさん、こんにちは。
先週は我が家も頂き物の沈丁花の香りで
部屋中がいっぱいでした。
白い沈丁花でとてもきれいでした。

by さちぞう (2009-03-17 11:27) 

mei

確か、昨年も沈丁花の記事がありましたよね。
いい香りがするんでしょうね~。

そして、私は
ユーミンの「春よ来い」を思い出す・・・
by mei (2009-03-17 20:36) 

アカシア

わたしも沈丁花の花の香りが好きです。
沈丁花が咲くと春になるんだなあ・・・・って毎年思います。
by アカシア (2009-03-17 20:46) 

のん

さちぞうさん
    少し活けているだけで、部屋中が香りでいっぱいになりますよね。
    そういえば、白の沈丁花はあまり見ることがないです。

meiさん
    あら!去年も書いていました?きゃ~。
    meiさんは「春よ来い」ですか。わたしったら「朧月夜」です...
    古い人間みたいですね~。

アカシアさん
    あの強い香りのおかげで、冬から春へ切り替えできそうな気が
    します。



by のん (2009-03-18 22:12) 

noie

春は沈丁花、秋は金木犀ですね。
今日はポカポカでした~もうすぐ桜ですね。
by noie (2009-03-18 23:01) 

STEALTH

私も今日この香りに立ち止まりました。昔付き合っていたヒトをふと思い出したりしました。
by STEALTH (2009-03-19 23:44) 

のん

noieさん
    今日もぽかぽかでした~。
    今年は桜の開花が随分早くなっていますね。

STEALTHさん
    なつかしい思い出がよみがえったのですね。
    なんだかいいなあ~。香りで思い出すなんて。
by のん (2009-03-20 20:29) 

のん

スミッチさん
    niceありがとうございます。
by のん (2009-03-26 01:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

すてきなキッチン連休がスタート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。