SSブログ

青い影 [音楽]

ここのところ、ずっと頭から離れないメロディー。

プロコル・ハルムの「青い影」。

わたしが生まれる前の曲ですが、こどもの頃に聴いてあのオルガンのメロディーが強烈に印象に残っているのです。

ふとしたきっかけで最近耳にしてから、ずっと頭の中をぐるぐる。

仕事中もぐるぐる。

思わずうたいたくなるくらい。

そうしたら、今朝ラジオから「青い影」が聞こえてきました。

あー、やっぱりいい曲だ。

青い影+4

青い影+4

  • アーティスト: プロコル・ハルム
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2004/05/21
  • メディア: CD

 今日はヨガに行こうと思ったのですが...目が覚めたら9:00。間に合わない...のでキャンセルしました。ここのところ帰りが遅く、たいてい日付が変わってから寝て早朝おきる毎日でしたので、つい。

いや~、それにしても昨日が金曜日だったなんて!1週間がとても早かった!

期限付きの仕事ばっかりで毎日いろいろ追われていて、一日一日が早く通り過ぎていった感じ。

昨日も遅くまで職場にいたのですが...仕事がひと段落した状態だったので、席が近くの上司と雑談しながら働いていて、なんだか楽しかったです。妙に。

今日は結局ヨガを休んでしまったので、せっせと掃除・洗濯にはげみ、クリーニングに冬物を少し出して(やっと暖かくなった)、食料を買いに行き...お昼ごはんをもりもり食べて...雨の中、お気に入りのカフェへレッツゴー。

世の中は桜が咲いているんですね~。

 

カフェに入ったら、お店の奥様がわたしをみて目を丸くしていました。

む?

「さきほどお友達が帰られたところなんですよ!驚きました~」

ここはわたしと友人のお気に入りのお店で、よく2人で来ているのです。

いつもと同じ時間(お昼時)に来ていれば彼女と遭遇できたなあ~。

ふふふ、楽しい。

 

お茶を飲みながら、最近買った美輪明宏さんの「愛の話 幸福の話」を読みました。

なんか、こう勇気というか、がんばろうという気分がふつふつと湧いてきた感じがします。

愛の話 幸福の話

愛の話 幸福の話

  • 作者: 美輪 明宏
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2002/06
  • メディア: 単行本

 

 

てなわけで、日々の疲れも解消されつつある週末です。


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 4

アカシア

お休みを楽しんでいらっしゃる様子が伝わってきます。

お茶を飲みながら三輪さんの本はいいですね。
三輪さんの本を読んでいると男性であることを忘れてしまいそうです。
凛としてそして女性らしさを忘れない・・・いろんなものが伝わってきます。

by アカシア (2009-04-05 21:14) 

のん

くらいふさん
    niceありがとうございます。

アカシアさん
    お茶しにいけてよかったな~と思います。
    美輪さんの本、なかなかぐっとくるものがあり
    買ってよかったなあ~と思いました。

さちぞうさん
    niceありがとうございます。

noieさん
    niceありがとうございます。
by のん (2009-04-07 22:24) 

STEALTH

やべ・・・・プロコルハルムのこの一枚持っています。確かデビュー版じゃなかったですかね。
おまけにLPだし。どういうこと?
by STEALTH (2009-04-10 17:45) 

のん

スミッチさん
    niceありがとうございます。

STEALTHさん
    おっ、LP盤を持っているんですね!
    LPだったものって、CDで再発売ってことがありますよね。

by のん (2009-04-13 19:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。