SSブログ

ことしもこの香りに [花]

また今年も秋の訪れを感じる香りが。

朝、窓を開けるとふわ~っと香ってうれしい。

冷たい空気とよい香り。

目が覚める。

 

オフィス街も、繁華街も、夜の街?も、住宅街にも同じ香りが漂ってるなんてすごい。

 

 

今日、朝からいいことがあり、うれしい一日の始まりでした。

ひとつおとなになった感じです。

わたしも乗り越えられるんだと実感した。

 

で、用事があって遅れて出社する予定でしたので、この気分を味わいたく、ずるしてスタバに寄り道してから会社へ向かいました。

 

平日の朝って好き。自分が休みの場合。

ラッシュ・アワーが過ぎ、街に少し静けさが漂う感じが好き。

 

む?

そうか、また休暇をとればいいんだ。

 

で、朝早くお出かけしてこの気分をまた味わうのです。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

luces

この時期の甘い香りといえばキンモクセイですね。
うちの近所でも香っていますが、気持ちが和みます。


by luces (2009-10-16 15:13) 

アキーロ

朝からいいこと?!・・・ちょっと気になりますが。
その香り、沈丁花ではないんでしょうね・・・?!
by アキーロ (2009-10-17 00:58) 

アカシア

自然な香り・・・・でハッとしてうれしくなるってすてきなことですね。
よいことがあったみたいで文章もふんわりはずんでいるみたいです!

by アカシア (2009-10-17 08:33) 

mei

キンモクセイでしょうか。

私も、日曜休みより、
ときどきある、平日休みの方が
なんか嬉しい気持ちになります。


by mei (2009-10-18 18:05) 

のん

lucesさん
    うっかり書き忘れてしまったのですが、香りの主は金木犀です。。。
    わたしも気持ちが和みます。

アキーロさん
    残念ながら沈丁花ではなく、金木犀でした!

アカシアさん
    文章が弾んでいますか?
    ちょっと前に人間ドック受けてちょっとブルーだったんですが
    ちょっぴり気持ちが上向きになりました。
    浮いたり沈んだり、あいからわずわたしは激しいです。

meiさん
    ぴんぽーん、金木犀です♪
    やっぱり平日休みって、なんだかうれしいですよね。
    うふふ。
by のん (2009-10-22 22:51) 

のん

スミッチさん
    niceありがとうございます。
 
by のん (2009-10-23 00:05) 

トラックバック 0

眺めのいい...流れ星 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。