SSブログ

ちっとも成長していないのです [おもうこと]

気分はブルーなまま。

ああ、わたしってやっぱり気が利かないし、ぼんやりしてるし、結局自分勝手だなあってつくづく反省しているわけです。

こんなこと何度もここに書いているような気がして、ちっとも成長してないのです。

いろいろあって、悲しくて、また久々に仕事中に涙が出そうになるんですが、ぐっとぐっとこらえてがんばっている次第です。ちょうど月末でいろいろとやることがあって結構気が紛れるみたいです。ただ、かえって帰り道とかしんみりしちゃってよくない。悪循環!

シャンプーしながら涙が出てきて、しくしくしていたら、ふとばからしくなってしまった。

何やってるのさ。

でも、でも、やっぱりまたしんみりしちゃって、たぶん、お布団に入って暗い天井を見上げて再びしくしくしちゃうんでしょう。

あとどれだけ泣くのかな。

 

魅力的な人になりたいなあ。みんながほっとけないくらいに。

あと、気の利いたセリフを少しは言えるように。

 


帰りに、気になっていた本を買ってみました。ちょっとは元気になるかなあと思ったりして。

週末、森で

週末、森で

  • 作者: 益田 ミリ
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2009/10
  • メディア: 単行本

ここに出てくるセリフ、「どいつもこいつも 普通に働いてくれー」に反応してしまった。まさにいつものわたしのセリフ。

このお話のように、友達が森の近くに住んでいて、週末に遊びに行って森の遊びを満喫できるっていいなあ。そんな友達がいたらなあ。自分でやればいいか、と思ったけれど、田舎では事務仕事はなかなかないしね。現実はそんなものだな。


 

この本以外にも、つい自己啓発的な本(○○する方法!、とか、○○な人or女になる方法!、とかいう本)を買おうとしてしまった。それだけは手を出さないように、と思っていたのに...

でも、その誓い(!)もそのうち破ってしまうかも。

弱気。


タグ:益田ミリ
nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 7

アカシア

こんばんは。
ピュアなのんさんの思いが伝わってきます。
ここへ書くことでちょっとは心が楽になったりしますよね。

わたしも本屋で自己啓発的な本が並んでいるところに吸い寄せられるような時があります。
読んだからどうということもないですが読みたい時は読んでます。
(^^)

by アカシア (2009-12-01 19:00) 

luces

気の利いたアドバイスは出来ないけれど、応援してますよー。
by luces (2009-12-02 23:18) 

アキーロ

今年もあと、一ヶ月・・・。
来年こそは、笑顔の多い年にしたいですね☆
by アキーロ (2009-12-03 00:59) 

mei

最近ね、
いろんなことが不安だったり、上手くいかなかったりで、
仕事に行くのも正直嫌だな~って思ったりしてるんです。

そんな自分がまた嫌で、みじめで
すぐ涙ぐんでしまったり、
お風呂に入ったら泣いてしまったり
夜、部屋にいるとすぐに泣いてしまったり。

だから私は、京都まで行って気分転換してみたくなったのかも。
by mei (2009-12-03 23:00) 

のん

アカシアさん
    そうですね。ここに書くと、すこし自分の気持ちがはっきり
    してくるような気になります。
    そして、読んでくださってコメントくださる方がいると
    とても励みになります。
    ありがとうございます!

lucesさん
    そのお言葉だけで十分励みになります。うれしいです。
    ありがとうございます!

アキーロさん
    もうあと1ヶ月で今年が終わってしまうのですね。
    アキーロさんにとっても来年は笑顔の多い年になると
    いいですね。

meiさん
    meiさんもですか!
    おんなじような状況ですね。
    わたしも京都まで行ってみようかなあと思っています。
    遠出するといい気分転換になりますよね。
    少しは落ち着きましたか?
    
by のん (2009-12-03 23:09) 

のん

やまさん
    niceありがとうございます。
by のん (2009-12-05 20:41) 

スミッチ

自己啓発的な本は買いたくないですよね
精神的に弱くなっる時もありますよね
週末は公園か干潟へですが、最近行けたり行けなかったりです
by スミッチ (2009-12-06 13:38) 

トラックバック 0

旅に出たいまだまだツリーは続く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。