SSブログ

読んでばっかり [読む]

日本、ベスト8進出できませんでしたね~。

今頃ここに書いているなんて...

どうも、早々と夏バテ気味で、うちに帰ると気が抜けて軽く夕食を食べたあと、お布団の上にバタンキュー!

で、夜中にごそごそ起きてお風呂入ったりしています。よくない、ってわかってはいるのですが...でも、今からこんなんじゃ今年の夏は乗り切れるのだろうか。

スタミナをつけないといけませんね。

やはり...運動ですかね...

 

今年は久々に読書熱が高まっていて、今月は2冊読み終えました。

映画「ジェイン・オースティンの読書会」の原作。タイトルも同じ「ジェイン・オースティンの読書会」。巻末には、ジェイン・オースティンに対する様々な作家他の批評が掲載されています。結構否定派も多いんですね。オースティンの作品はまだ少ししか読んでいないので(自負と偏見、エマ)、これからがんばって読破するつもりです。

ジェイン・オースティンの読書会

ジェイン・オースティンの読書会

  • 作者: カレン・ジョイ ファウラー
  • 出版社/メーカー: 白水社
  • 発売日: 2006/01
  • メディア: 単行本

ジェイン・オースティンの読書会 コレクターズ・エディション [DVD]

 

 ←CDショップで安く買えた(3枚で3000円)ので、DVDを買ってしまいました。

 

映画「ジュリー・アンド・ジュリア」に出ていたジュリア・チャイルドの自伝、「いつだってボナペティ!」。

ハードカバーのサイズだし、ページ数も割りと多かったので時間がかかりましたが読み終えました。30代後半で初めて料理に目覚め、ありとあらゆる料理を作りこなし、本を作るまでの情熱がすごいなあと思いました。何を始めるにも、遅いってことはないんですね。

何しろ理解のある旦那さんとの生活がうらやましいなあと思いました。わたしだって、いつか!

いつだってボナペティ!-料理家ジュリア・チャイルド自伝

いつだってボナペティ!-料理家ジュリア・チャイルド自伝

  • 作者: アレックス・プルドーム
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 2009/12/09
  • メディア: 単行本

ジュリー&ジュリア [DVD]  

 ←映画も観ました。映画の原作は上の本とは違うので、また機会があったら読みたいです。

 

本ばっかり読んでないで、ヨガにも行かなくちゃ。料理もしなくちゃ。規則正しい生活にしなければ!!

・・・というわけで、おやすみなさい。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

スミッチ

暑さに身体が慣れるまで少々きついかもね
私は明日も野外で調査たまりません。
しかも、昨日も今日も撮影できてない鳥が、やでやで
読書熱が高まってる時は本を読んでてもいいよね
by スミッチ (2010-06-30 21:40) 

のん

スミッチさん
    あいかわらず読書熱が冷めません。
    今年の夏は読書三昧かも。図書館に感謝です。
    スミッチさんは野外で調査ですか?暑い中、おつかれさまです。

noieさん
    niceありがとうございます。
by のん (2010-07-03 09:54) 

トラックバック 0

つくらなくちゃこんな評価だとは ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。