SSブログ

すまいる♪ [食]

めっきり朝晩涼しくなってしまいましたね。

しかし、日中は25℃以上だったりするので、着る物に困ります。職場の私の席は南の窓際!あまり厚着をすると暑いんです。

で、金曜日、暑くて、薄いニットの半そでを着ていったら、周りはそう暑がっていない。

あれ?

...と思った時に気づくべきだったのでしょう。

そう、風邪を引きかけていたのです。

 

土曜の朝、鼻水がたらたら、くしゃみ連発。

まさか花粉症?

と思ったのですが...

そうしたら日曜日は発熱。

ああ。

そういえば、先週、やけ食いし続けたから、体がめちゃくちゃになっていたうえに、涼しいのを存分に味わって、部屋でゴロゴロしていた...

 

そう、やけ食い。

いろいろとあって。

仕事のこともそうですが(先のことを考えたり)、また男性に振り回され気味だったり...

珍しく、お肉類をがつがつと...

 

大体このパターンはわかっていたのですが。

はあ。

 

こんなとき、思い出すのがスマイルライオン。

名古屋三越の30周年記念で、地元の有名なお菓子、両口屋是清の千なりに30周年記念のキャラクター?・スマイルライオンの焼印を押したもの。

焼き立てを並んで買いました。

スマイルライオン_1.JPG

中は...

にっこり顔のライオンくん♪

スマイルライオン_2.JPG

おかげさまで体調は元に戻りつつあります。

母の手作りのごはんを頂いたら...体調が悪くても母の作ったものは何でも食べられる(大体)。

親の愛情ってすごいな。

いつかわたしもそうやって誰かに愛情を注げられるかな?へへ。

 

このスマイルライオンを思い出して、にっこり♪といきましょうか。あしたは!


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 1

スミッチ

こう気温の変化が激しいと体調もおかしくなりますよね
私は仕事のイライラでやせるはずの外の調査で太ってしまって
やでやでです
やはり笑顔が大切ですね。なかなか難しいけど
by スミッチ (2010-10-12 22:19) 

トラックバック 0

さよならRadio-i♪風船が ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。