SSブログ

GW真っ盛り [ベランダ菜園]

PCの具合がよろしくなく、しばらく遠ざかっておりました。

そろそろ新しいPCを買わないといけないなあと思う今日この頃です。Amazonでショッピングしようにも、注文の確定から先に進めない状態だし、みなさんのブログにnice!をつけたり、コメントを入れることができません。(自分の記事は書き込めるのですが)

はー。

今持っているようなノートPCにするか、iPadにするか...


 

さて、皆様、GWはいかがお過ごしですか?

わたしはほとんど一人で過ごしております。4月中ばたばたしてましたら、友達との約束を取り付けるのを忘れた、ってのもありますね。

仕事で覚えることがいっぱいで...でも、みんなにやり方を教えて、新しいやり方を定着させるという任務があり...記憶力と理解力が弱まっている頭で一生懸命覚えている毎日です。

てなわけで、平日にできなかったことをGWにやっています。

そうじ、とか。


 

そうそう、熱田神宮の神事を見に行ってきました。新緑をぬらす雨の中...舞楽神事を。

DSCN0137.JPG

DSCN0138.JPG

DSCN0139.JPG

「賀殿」という舞だったとおもいます。

DSCN0141.JPG

女性が舞うのも観たかったのですが、お昼過ぎになるそうなのであきらめました。

熱田さんにおまいりするのはお正月以来ですが、観光バスも何台か来ていたし、参拝客も多かったです。GWだから?また、ゆっくりとお参りしたいなあ。

おみくじひいたら「末吉」でした。

いろいろとだらけていたし、引き締めなきゃ、と思わされました。


さて、さて、久々にベランダの子たちをご紹介。

今年はスナップえんどうを育ててみました。冬に種をまいて...

暖かくなる前になめくじ攻撃にあいましたが、なんとかすくすく育ってくれました。

DSCN0142.JPG

DSCN0144.JPG

こちらはいちご。病気などに強いという品種を育ててみました。実はあまりついていませんが...赤くなるのが楽しみ♪(なめくじに食べられないように気をつけなくては)

DSCN0143.JPG


午前中は張り切ってそうじして、お昼過ぎにおでかけしてコーヒーを飲んでくる、と言う日が続いています。

DSCN0146.JPG

おこづかい節約ってことで、ドトールのケーキセットです。500円。

ほんとうは、GWにカフェめぐりしたり、高級住宅地をうろついたり...したいのですが、やっぱり部屋がちらかっているとね...

だいぶ捨てました。服も。

なんせ活字中毒のため、いろいろフリーペーパーをもらってきては溜め込んだりするので、そういうのもどっさり処分したり...がんばりました。割と。

もうちょっと片づけをがんばって、今度はおいしいコーヒーを飲みながらゆっくり本を読みたいです。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

luces

ゆっくり休んで英気を養いましょう。
僕も予定無しですが
思いつきでチョコチョコ出掛けてます。
by luces (2011-05-05 10:57) 

スミッチ

私もゴールデンウイーク、雑誌とか少々片付けました
どんどん溜まってってしまうんですけどね
by スミッチ (2011-05-08 15:49) 

のん

sakuraさん
    niceありがとうございました。

lucesさん
    おかげさまでゆっくり休めました。
    思いつきで出かけるのも楽しいですね♪

スミッチさん
    GW過ぎたら、またどんどん溜まっていくかもしれません。
    毎日少しでも片付ければいいのですが...
by のん (2011-05-10 19:30) 

トラックバック 0

一息ついてがんばろう花めぐり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。