SSブログ

もうすぐニューイヤーズ・イブ [映画]

29日も仕事、の予定でしたが、会社の指示に従って休むことにしました。

28日は納会が夕方にあって、隣の事業部は仕事の関係上29日に納会があるんで普通に仕事している隣で...(少し離れた位置で)ワイワイとやりました。

いつの間にか、あの人にこんなことが?という話を聞いたり...割と楽しくワイワイできました。

んで、終わってから残っていた仕事を片付けていくうちに、どうせなら全部きちんと終わらせて、明日休んじゃおう!と決意して上司に休暇を申し出ました。

あっという間の1年でした。

年を取ると時間が経つのが早く感じるのは、体の仕組み上のことだと聞いたことがあります。

あっという間に過ぎてしまうなら、毎日毎日こつこつ楽しく生きていこうとおもいます。

そうそう、先日ひさびさに試写会にいきました。

ニューイヤーズ・イブ

いろんな俳優が登場して、いろんなストーリーが絡んでいて、たのしめました。

ひさびさにイライラするシーンもなく、ほわっと温かみを感じる映画でした。

ニューイヤーズ・イブ [DVD]

ニューイヤーズ・イブ [DVD]

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: DVD



 

ただ、気になるのはサラ・ジェシカ・パーカーの役どころと彼女の役の決め手となるシーンに違和感を感じたことでしょうか。

今年はあんまり映画館で映画を観る機会を持てなくて、ちょっと残念。

で、今日は予定外の休暇ということで、お洗濯だけしてお出かけ。

珈琲を飲みながら手帳を整理したり、ぶらぶら街を歩いたり(お昼時は日差しがあたたか)、ブックオフで探していたマンガ、そしてついでにクウネル(105円!)を買ったり。あ、あとクリスピー・ドーナツでドーナツを買った。(並んでいない)

帰りの地下鉄へと向かう途中で、同期だった友人(今は違う会社で働いている)とばったり。少し立ち話して、別れて帰途へ。

明日は掃除しようかな~。でかけたいけれど。(ぶらぶらしてお茶するのが好き)

※ブックオフで買ったマンガ...(好きなの、岩舘さん。だけど、今新刊ではうられていなくて)


アマリリス 1 (YOUNG YOUコミックス)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。