SSブログ

おいしいものを [食]

月曜なのに、朝からちょっぴりイライラが募っていました。

なんで、みんなメールで依頼して終わりなんだろう?急ぎかどうか明確に記載してくれていれば、メールだけでもオッケーなんだけど。

まあ、またか、という感じです。

アメリカのIBMでは、脱メールの方向にいる人が増えている、とかいうニュースが。電子メールのやり取りは時代遅れだそうで...

普段はソーシャルネットワークでやりとりしているそう。

そのうち、そういう仕事のやり方になっていくのだろうか??

 

なーんて、そんなのうちの会社ではいつのことやら、です。

とにかく、なんでもかんでもメールで済ませようとするところが気に入らない今日この頃。

 

そして、今日は自転車と衝突しそうになったことにも腹を立てているのです。

無灯火、ゆるさん。

 

さてさて、気を取り直して...

寒くなり始めたころに、友人とおいしいものを食べに行ってきました。

前菜。グラスに入っているのは、シャンパン。右側がわたしが飲んだロゼですが、とっても飲みやすくておいしかった。名前を忘れてしまったのが残念。

DSCN0265.JPG

ピザ。薄いピザ生地のほうが好きです。ぱりぱり♪

DSCN0266.JPG

紫いものスープ。

DSCN0267.JPG

ほかにパスタも食べたけれど、写真を撮り忘れてしまった。

デザート。リンゴのコンポートにワインのゼリー。

DSCN0268.JPG

品数も多く、おいしくて、しかもお値打ちに食べられたのがうれしい。

またこのお店に行きたいなあ。

また行きたいって思うお店には、なかなか巡り会えないんですよ。

でも、お店を開拓するのも好きなんですよね...特にカフェ。

この週末は、カフェを1軒開拓しました。残念ながら写真撮らず、ですが。

寒さに負けず、ぼちぼちとカフェ開拓していこうと思います。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

のん

wattanaさん
    niceありがとうございました。

takaさん
    niceありがとうございました。

nikiさん
    niceありがとうございました。
by のん (2012-01-24 22:48) 

taka

先日は重くてナイスだけ

最近食事に行きました、お隣さんは4名の女子
各自テーブルに携帯を複数置きメールに勤しんでいます
四人ともメールしていてお話はなし・・・
その状態が私が一杯飲んで出店するまで1時間半続いていました
何のために集まっているのか、メール中毒ですね
by taka (2012-01-25 19:17) 

スミッチ

ピザ、薄いピザ生地のほうが美味しいですよね
品数も多くてお値打ちだとうれしいですね。
カフェでのんびりってのもいいなあと思うのですが最近行ってないなあ

by スミッチ (2012-01-26 23:30) 

のん

takaさん
    ええー、メールしながら何も話さず食事会だなんて...
    さみしいですね。

スミッチさん
    寒いけれどそろそろカフェめぐりしたいと思っています。
    のんびりしたい...
by のん (2012-02-07 23:48) 

トラックバック 0

冬はみかんなにかできること ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。