SSブログ

7月もあっという間で [カフェ]

うかうかしていたら、7月最終日となってしまいました。

はは... 

それにしても暑い!

梅雨が終わった途端の、この猛暑続き。既にばてばてです。

 

先日の土日、土曜はうちでおとなしくしていたけれど、ばててしまった。

クーラー控えめにしすぎた?

日曜は出かける予定があったので、早めに起きてエンジンをかけてみたけれども、ばてたせいで、少し頭痛。

はー。 だめですね。あいかわらず、夏に弱い。

去年はもう少しがんばっていたと思うんだよなあ。

夏に少し強くなった?と勘違いするくらい。

 

寝苦しい夜を過ごして朝をむかえ、すっきりしない月曜日でした。

仕事してても、気づくと目を閉じていて、なさけない有様。

これじゃあいかん、と昨晩はおもいきってクーラーで部屋を冷やしてから、寝床につきました。

それが偶然か、効果覿面!寝苦しくはなかったです。

出社前に梅干し食べてパワー充電。 梅干しすばらしい♪


さ、て、話は変わり、まだまだ涼しいころに新しくお店を開拓。

てくてくとゆるい坂道を上ると、そのおみせはありました。

いろんなケーキがあったけれど、どうしてもくぎづけになるのは、コレ。

 

ショートケーキ!

DSCN0412.JPG

クリームはバタークリームだそうで、うれしい。 

こういうぽってりとした食器がいいなあ。

 

お茶しながら、窓の外の景色を眺めてぼんやり。

こういう時間のために、あしたもお仕事がんばろうっと。


nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 1

のん

ほりけんさん
    niceありがとうございました。

nikiさん
    niceありがとうございました。

wattanaさん
    niceありがとうございました。

ameyaさん
    niceありがとうございました。

こまっちさん
    niceありがとうございました。
by のん (2012-08-01 21:23) 

トラックバック 0

残念ですねがっかりアリエッティ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。