SSブログ

まちがい探し? [おもうこと]

地下鉄車内の広告をみて、

と思った広告が。

一瞬まちがい探しの広告かと思いましたが...

 

「都心には以外に緑が多い」

 

え?

「以外」じゃなくて「意外」、じゃないでしょうか。

 

びっくりです。

 

仕事でよく字を間違われることがあって、疲れます。

新人さんとかなら、わかるけれど。。いちいち「間違ってます」というのも。

間違われるのは、

 決済 と 決裁

 清算 と 精算

が多いです。

役職者が間違ってると、がっくりしてしまいます。


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

luces

広告でこれは恥ずかしいです。
by luces (2012-11-06 10:57) 

のん

nikiさん
    niceありがとうございました。

こまっちさん
    niceありがとうございました。

lucesさん
    まさかの広告。おどろきました。
    何か意味があるのだろうか、と車内にいるあいだ
    ずっと考えてしまいました。
by のん (2012-11-06 21:07) 

スミッチ

パソコンの漢字変換に頼るとけっこう失敗しますよね
用例が出るときはそれで確認したりしますが
by スミッチ (2012-11-07 21:53) 

のん

信州のりんごほっぺさん
    niceありがとうございました。

スミッチさん
    仕事中、漢字変換にはいつも気を付けています。
    でも、そういうのに頼ってしまうと自分でペンで書くときに
    書けなくなるので、こわいです。

ameyaさん
    niceありがとうございました。
by のん (2012-11-23 21:25) 

トラックバック 0

残り香!結婚しない ?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。