SSブログ

雪♪ [おもうこと]

今冬初の雪!

昨夜ちらちらと雪が舞っていたけれど、まさか積もるとは。

朝いつものように暗い時間に起きて、ちらっとカーテンを開けると、なんと真っ白。

 

うわー♪

 

テンションあがりました。

雪となるとワクワクしてしかたがない。

今日は目覚めが良かった。

 

今日はお休みを取っていて、お昼に友人と食事をする予定をしていたのですが

待ち合わせの時間よりも早く家を出ました。

雪の降る中。

 

久々に開店直後のお店をウィンドウショッピング。

いつもよりゆっくりとできました。

 

お昼に食べた黒豆コロッケ、おいしかったなあ。ちょっぴり甘くて。あれは何が入っているんだろう。

キャベツとひじきを和えたものもおいしかった。

そういうものをさりげなく作れるようになりたいと思いながら、何年も経ち...

やりたいとおもうことは、いつまでたってもなくならない。

 

そして、冷えた街を歩いて、カラオケへ!

久々のお歌の会♪

 

シーズンということで、クリスマス・ソングも。

DreamComeTrueのWinterSongの英語バージョン、歌えるようになりたい...

 

この時期、LastChristmasとかかかるとドキドキする。

あいかわらずクリスマスを一緒に過ごす人もいないけれど、今年はなぜかクリスマスソングを聴くと

ウキウキ楽しい気分になる。

なんでだろうね。

 

クリスマスは、たぶん、そうじ。

うふふ。

 

お歌の会のあとは、ゆっくりとお茶。

なんでもない話をできる相手がいるなんてしあわせだなあ。

 

そして、冷え切った部屋に帰って、つめたーいお水でお米を研ぐのでした。

むふふ。

 

ラスト・クリスマス

ラスト・クリスマス

  • アーティスト: ジョージ・マイケル
  • 出版社/メーカー: Sony Music Direct
  • 発売日: 2004/11/17
  • メディア: CD

 

WINTER SONG

WINTER SONG

  • アーティスト: 吉田美和,マイク・ペラ,中村正人
  • 出版社/メーカー: エピックレコードジャパン
  • 発売日: 1998/11/26
  • メディア: CD

 

Happy Xmas

Happy Xmas

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Parlophone
  • 発売日: 2003/11/17
  • メディア: CD


nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 1

のん

ハマコウさん
    niceありがとうございました。

ameyaさん
    niceありがとうございました。

lucesさん
    niceありがとうございました。

こまっちさん
    niceありがとうございました。
by のん (2012-12-12 23:15) 

トラックバック 0

スミスの本棚いまさらながら、E.T. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。