SSブログ

大阪、レッツゴー [旅]

先日、西のほうへ遊びに行ってきました。

Osaka_01.JPG 

近鉄アーバンライナーで向かうは、大阪。

駅のホームにあるコーヒーショップでコーヒーを買って乗り込む。窓の外はほのぼのとした田舎の春の風景。和みます。

途中の駅、鶴橋でこんな看板を発見。Osaka_09.JPG

キムチサンドって...すごいですね。名古屋の小倉トーストを超えているんじゃない?

 

さて、到着してから船場のあたりをうろうろ。いろいろと安いお店があってビックリ。名古屋の大須なんて比じゃないくらい長~く続いたアーケードには、お菓子や衣料品の安売りのお店がありました。

途中で見つけたTheThe(てて)というお店に入ってランチ。

Osaka_03.JPG 

サンドイッチ、ミニデザート、紅茶かコーヒー。これで680円!安いです。偶然入ったお店でした。サンドイッチの具はポテトサラダとドイツソーセージでした。ポテトサラダ大好き!

そのあと目指すはもちろんココ!

Osaka_04.JPG

ここ!

Osaka_05.JPG

ここ!

Osaka_06.JPG 

これ!

Osaka_07.JPG

日本一おいしいと書いてある屋台で買いました。でも、日本一とは思わなかったなあ~。

ついでにここも行って来ました。

Osaka_08.JPG

お線香のにおいが漂っていて、雰囲気ばっちりです。

それからは心斎橋をうろうろ。

初めて歩いたのですが、雰囲気いいです。イチョウの若葉の色がずっと続いていて、ブランドショップの外装もおしゃれで、東京と違う雰囲気が漂っていて、ちょっと気に入ってしまいました。

街の大きさは名古屋とくらべ物になりませんね。でも、名古屋は名古屋で、わたしにはあの規模がちょうどいい。

大阪、いつかまた。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 3

アキーロ

大阪行ってきたんですか・・・いい気休めになりましたか?!
でも食べ物なら、イカ焼きやたこ焼き、冷やし飴がいいですね・・。
by アキーロ (2008-04-26 02:13) 

STEALTH

くいだおれ、行きましたか!混んでましたか?閉店までには行ってみたい。
子供の頃にいったきりなので。
by STEALTH (2008-04-26 07:14) 

のん

アキーロさん、nice&コメントをありがとうございます!
    イカ焼きは食べそびれました~。
    いい気分転換が出来ました。

STEALTHさん、nice&コメントをありがとうございます!
    くいだおれのお店の前はすごい人でした。
    わたしもこどもの頃行ったきりでした。(覚えていないのですが
    母によると人形をこわがっていたそうです)
    お店には入っていませんが、入店する人の列もできていましたよ。
by のん (2008-04-26 22:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。