SSブログ

パリへ向かう [パリ]

はじめてのセントレア(中部国際空港)。

セントレア.JPG 

集合が朝の時間だったので、スタバで一息ついてから外へ出てみた。

成田とかとは比べ物にはならないけれど、いろいろな外国の航空会社の飛行機がとまっています。この空港の建物は上空から見ると、飛行機の形になっています。おもしろいでしょ。天気もよくてここでぼんやり過ごしてしまいました。

 

 

...あまりにのんびり過ごしすぎて、うっかりしていました...

搭乗手続き時間というのは、出国審査のところを通った後ってことを!

あわてて向かうは搭乗ゲート。免税店は素通り。あー。(といっても買いたいものがなかったのでよいのですが)

そういえば、液体の持ち込み制限がされているのですが、きちんとチェックされませんでした。あれれ?ちゃの透明のケースを用意していたのに!(無印でそれ用のケースが販売されていたので、迷わず買いました)

チェックインカウンターで通路側の席にしてもらいました。窓よりの3つ並んだ席の通路側と真ん中の席がわたしたちの席になってのですが、なんと、窓側の席に誰も来ないことが判明。しかもエコノミーの席の一番前で、座席が前にないので脚を伸ばしてのんびり過ごすことができました。

うわーい。

座席.JPG

前の席はいい席。うらやましい...(空席が多かったです)

いや、でもこんなにラクチンに過ごせるなんてよかったと友人とウキウキ。「神様に感謝」です。

 

さてさて、映画は何かな?音楽は何かな?とプログラムを見てみる。

なんと、大ヒット「相棒」の劇場版が観れるではありませんか!JALでよかった~。(セントレアからのパリ直行はJALとエールフランスの共同運航のみ)

ということで早速食後に観てみる。

相棒-劇場版-オリジナルサウンドトラック

 

 

 

 

 

機内食は、というと和食か洋食かを選べたとおもいます。前みたいに座席にひとつずつ機内食メニューはありません。飲み物メニューはありました。(経費削減でしょうね)

わたしは和食を選びました。

機内食_01.JPG 

次の機内食は、コンソメスープとツナの載ったデニッシュ。朝ごはんですねー。

到着前の機内食はこちら。

機内食_02.JPG 

ペンネグラタン。なんと焼き鯖寿司がついていました!うれしい!グラタンはおいしかったです。ペロリといただきました。

 

なかなか眠れなかったので音楽を聴いていました。いろいろなジャンルの音楽のチャンネルがあったのですが、なんとマイセレクションとして好きな曲を選んでリストをつくって聴くことができて楽しむことが出来ました。

懐かしい歌がせいぞろいで、わたしの作ったリストを見て友人が「なるほど」とうなずいていました。

BAN BAN BAN

BAN BAN BAN

  • アーティスト: KUWATA BAND,桑田佳祐
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2001/06/25
  • メディア: CD

なつかし~。

もっとなつかしい歌があったのですが、それはあえて伏せておきましょう。あぶないあぶない。

 

つづく... 

 


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 8

STEALTH

あら、相棒、ご覧になりましたか。私も封切り2日めに見てきました。
BAN BAN BAN・・・・カラオケで歌います。のりのいい宴席では。
by STEALTH (2008-06-19 09:20) 

アカシア

いよいよお友達とのパリ行きの始まりですね。
おいしいものいっぱいの予感♪
by アカシア (2008-06-19 22:24) 

のん

STEALTHさん、nice&コメントをありがとうございます!
    わ、相棒を封切り2日目で観たんですか!
    わたしもすぐに観に行こうとおもいつつ、ほおっておいたら
    運のいいことに飛行機の中で観ることができました!

xml_xslさん、niceありがとうございます!

アカシアさん、nice&コメントをありがとうございます!
    つづきもお楽しみに、です。

meiさん、niceありがとうございます!
by のん (2008-06-21 23:34) 

michael

セントレアーパリ線は時々乗りますよ。
by michael (2008-06-22 17:52) 

のん

michaelさん、nice&コメントをありがとうございます!
    ええーっ!
    michaelさんが操縦する飛行機にいつか乗れたらいいな~。
by のん (2008-06-23 00:21) 

のん

STELLAさん、niceありがとうございます!
by のん (2008-06-23 00:24) 

noie

セントレア発だったのですね。最初の頃は、観光客が押し寄せて
混雑していましたね~。
そう言えば、最近はFish or Chicken?なんて選択がなくなり
ましたね。
by noie (2008-06-23 21:16) 

のん

noieさん、nice&コメントをありがとうございます!
    初めてのセントレア、電車からのアクセスもスムーズでらくらく
    でした!
    レストランやショップもたくさんあって、楽しかったです。
    次は温泉に入ってみたいです。
by のん (2008-06-25 23:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おひさしぶりですパリに到着して ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。