SSブログ

チキンライス [食]

大好きなチキンライス。

YURI_02.JPG  

食後のたんぽぽコーヒーもおいしかった。

YURI_01.JPG

あつあつのバナナケーキも美味しかった。

仕事がひと段落したら、またここに行こうっと。それを楽しみに?がんばるのです 

今日は蓮根ハンバーグを作ってみました。本に載っていた材料は全てそろっていなかったので、ちょっと適当に作ってみましたが、意外に簡単。今度は大量に作って冷凍しておこう。

今日は10月中旬並みの気温ということでした。ほんと、急に秋になったようです。明日はさらに気温が下がるらしいです。雨も降るらしい...

アイロンかけなきゃ。お弁当の用意も...でも早く寝たい。でもDVDを観たい。

先週は怒ってばかりでした。明日からはあまり怒らないようにしたいけれど...年とともにガマンできなくなってきたようです。う~む。

わたしと年が近い男子たちが...いい年なのに...ことの重要さがわかっていない...

急いでいるので、結局「もう、わたしがやるよ」となってしまう。えーっと...わたしのほうがお給料少ないんですよ。あなたたちの仕事をさせないでね。

君たちはなんなんだ!


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 5

アカシア

手作り感が伝わってくるバナナケーキがたまりません。(^^)

青くなったり赤くなったりしないでゆったりと仕事をしたいと思いますがなかなかそうもいきませんね。
お疲れさまです。
おいしいごほうびを楽しみにがんばってください。

まだ、火曜日だぁ・・・と少し力が抜け気味な今日のわたしです(^^;)
by アカシア (2008-09-30 20:20) 

luces

チキンライスもバナナケーキも変にかっこつけていない所がいいですね。
レンコンのしゃきしゃき、僕も好きです。
by luces (2008-10-02 12:41) 

のん

アカシアさん、nice&コメントをありがとうございます!
    やっと1週間がおわりました。
    早くバナナケーキを食べに行きたいな~と思っています。

lucesさん、nice&コメントをありがとうございます!
    そうなんです。
    変にかっこうつけていないこの雰囲気がたまらないのです。
by のん (2008-10-05 13:51) 

STEALTH

チキンライス、亡くなった祖母を思い出します。
レンコン!津島にはレンコンで作った焼酎があるんですよー。
こいつがまた旨い。おまけにめちゃめちゃ酔っ払うんです。
レンコンってハンバーグにもなるんですね。

仕事・・・色々あっても負けないで下さい。誰かが必ず見ています。
誰もみていなくても、空の上から誰かが見ているものです。
by STEALTH (2008-10-07 16:37) 

のん

STEALTHさん、nice&コメントをありがとうございます!
    おばあさまがよくチキンライスを作られたのですか?
    蓮根をすりおろして小麦粉や調味料など他の材料を混ぜて
    まとめるとハンバーグみたいになります。
    言われないと蓮根ってわからない感じです。
    蓮根の焼酎があるなんて知りませんでした!
    お酒に弱いですが、飲んでみたくなりました。
    お仕事の件、あたたかいメッセージをありがとうございます。
    空の上の誰かに恥ずかしくないようがんばっていきたいなあ
    と思います。
by のん (2008-10-08 20:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。