SSブログ

無事、遂行 [おもうこと]

いいお式でした。

 

ただ...わたしは追い込まれたまま、結局前日の夜にスピーチを書き上げました。

だいじょうぶか!という状態で式場へ向かいましたが、あわてていたので頭が空っぽ。

そのくせ緊張しているので招待客であるほかの友人たちとうまく話せない。

ひとり、トイレにこもって精神統一してみたり!(変な行動をしているのでみんなが怪しんでいました。「この子はなにしているんだ?」と)

 

 

スピーチで前にでたときは、意外にあがっていない自分に驚いて「やるじゃん、自分!」って思って話し始めたら花嫁が泣き出すのです!

まだ何にも話していないよ~。

危なかったです。あやうく一緒に泣きそうでした。

だけど、だけど、不思議なことにすらすら話せた(手紙形式にしたので、読めた、と言いますか)のです。

神様が助けてくれたようです。おっどろき~。

でも、スピーチ後でも胸がいっぱいの気分がぬけず、なかなかお料理がいただくことが出来ず残念でした。お料理を残すのはできない主義なので! 

 

 

帰りに花嫁にブーケをいただきました。「だれか、もらって」というので、みんなが「スピーチをしたあんたがもらいなさい」と言ってくれ、ありがたく頂戴してきました。

うきうきでおうちに帰り、リボンをほどいてびっくり。針金とともにテープでしっかり巻かれているため解くのに必死。ときどき結婚式&披露宴の感動を思い出して、泣きながら分解していました。

1時間後...

J_Marriage_01.JPG 

花はすべてがくの下で切られているため花瓶には挿せず、浅めの器に生けてみました!

 

ほんとうにいい結婚式でした。お見合いで出会ったふたりですが、そうは思えないくらい、長年つきあっていたかのように仲睦まじく見えました。それは、新郎側・新婦側の列席者のだれもが思っていました。口々にみんなそう話していたのです。

縁、なんだなあと痛感しました。

だんなさんがとてもいい人で...

わたしったら、チャペルでは花嫁の父のように号泣しそうでした。(いや、実際にはお父さんは泣いていなかったが)

結局、うちに帰ってひとりで号泣しました。 

 

 

 

※今、ラジオで児玉清さんがフランス語でちらっと歌っていたので、おおっと思いました。かっこいい~。


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 6

コメント 6

のん

カフェオランジュさん、niceありがとうございます。

by のん (2008-11-09 16:48) 

noie

スピーチ上手にできてよかったですね~♪
花嫁さんからもらい泣き・・・ジーンときました。
ブーケ、きれいですね。
by noie (2008-11-09 17:59) 

のん

noieさん、nice&コメントをありがとうございます。
    ブーケは友人にぴったりの色合いでした。
    友人の後輩がお花屋さんをやっていまして、作ってもらった
    そうです。
    わたしのときは絶対そのお店に頼むと決めました!
    (いつのことやら?ですが)
    スピーチをすらすら読んでる自分を、もうひとりの自分がおどろい
    て見ていました。わたしも大人になったもんだ、と感心してしまい
    ました。

くらいふさん、スミッチさん、niceありがとうございます。

by のん (2008-11-10 23:14) 

mei

スピーチお疲れ様でした。

無事に終わってよかったですね。
by mei (2008-11-11 22:43) 

のん

meiさん、nice&コメントをありがとうございます。
    終わりましたよ~。終わっちゃいましたよ~。
    嬉しさ半分。寂しさ半分です。
by のん (2008-11-11 23:02) 

のん

STEALTHさん、niceありがとうございます。
by のん (2008-11-17 21:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

下書きの下書きBINGO! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。