SSブログ

買ってしもうた [音楽]

久々にCDをまとめ買い!

impressions THE BEST OF SUWANAI(初回限定盤)

impressions THE BEST OF SUWANAI(初回限定盤)

  • アーティスト: 諏訪内晶子,チャイコフスキー,ベートーヴェン,ラフマニノフ,アシュケナージ(ヴラディーミル),オラモ(サカリ),デュトワ(シャルル),モル(フィリップ),アンゲリッシュ(ニコラ),ベレゾフスキー(ボリス),ヨーロッパ室内管弦楽団
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシック
  • 発売日: 2008/11/22
  • メディア: CD

 

諏訪内さん、顔つきが変わりましたね。

いろいろ週刊誌に書かれたようですが...

この方とは、ずぅぅぅっと昔にどこかですれ違っていたかもしれない、というつながりがあります。大人になってから知りましたが。それは、ナイショ。

なので、ちょっと気になる存在。といいつつも、ちゃんと聴いたのは初めてです。

手紙~拝啓 十五の君へ

手紙~拝啓 十五の君へ

  • アーティスト: アンジェラ・アキ
  • 出版社/メーカー: ERJ(SME)(M)
  • 発売日: 2008/09/17
  • メディア: CD

今更、ですが、買いました。テレビを観ないし、最近の音楽動向を全く知らなかったのですが、母から「合唱の曲になった、いい歌があるよ」教えてもらいました。

わたしも15のときは随分と悩みました。すごく重なっている部分があり、歌詞を読むだけで涙が出ます。15のちっぽけなコムスメなのに、一体何をすればいいのか考えすぎて「高校は行かない」とか言い出して友達をビックリさせたことがあります。別に成績が悪かったわけではないのです。むしろ、よかったほう。

悩みに悩み、結局は平凡なコースをたどっていくことになりましたが。

高3のときは打って変わってあまり悩むこともなく、なんとなく選んだほうへ進んでしまいました。このときは、中学よりうんと成績がよくなっていて、選択肢は広がり、先生はもちろん”いいところ”を薦めてきましたが、欲がないのか、ただ興味がないのか..大したところじゃないところを進学先に選びました。今度は先生をビックリさせました。ただ、運よく先生が理解ある人だったので、受け入れてもらえたようですが...

これでいいんかい?!って自分で自分に突っ込みを入れましたが。ま、それなりに生きています。

 

話がそれました。

もう1枚買いました。

Lightscapes:内在する光の探求12”

コンピレーションアルバム。HMV店内でかかっていたのを聴いて、すっかり気に入り、買ってしまいました。

HMV完全限定盤なのでAmazonにはないです。

こんな買い方は久しぶり。昔はバカみたいに、次から次へと買っていました。数年前、思い切って整理して処分したとき、なんてもったいないことをしたんだろう?というCDが山のように出てきたので、もうあまり買わないようにしよう、と心に決めたのですが...

 

ま、今回は許してあげよう。

 


nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 5

スミッチ

私も以前は(十年間ぐらいですが)CDを結構買ってました。HMVやタワーレコードで視聴していいなと思ったら買ってまして今でも部屋で場所をとってます。最近はさっぱり、ツタヤでネットでレンタルぐらいです。やでやで
by スミッチ (2008-12-13 11:28) 

noie

諏訪内さんのコンサートは、何回か聴きに行きました。
とても知性的な感じで、凛とした雰囲気が印象的でした。
アンジェラさんの曲は、合唱コンクールで、何度も聴き
覚えてしまいました。^^
by noie (2008-12-13 21:37) 

アカシア

たまにはまとめ買いもよいのではないでしょうか。
わたしも今欲しいCDが二つあります(^^)
by アカシア (2008-12-14 17:03) 

のん

アキーロさん、niceありがとうございます。

スミッチさん、nice&コメントをありがとうございます。
    わたしも視聴していいなと思ったら即買いで...ちなみにHMVが
    お気に入りでした。

noieさん、nice&コメントをありがとうございます。
    諏訪内さんのコンサートに行ったことがあるんですね!
    一度生で聴いてみたいと思っているのですが...

やっぴーさん、niceありがとうございます。

アカシアさん、nice&コメントをありがとうございます。
    アカシアさんの欲しいCDってなんだろ??

meiさん、niceありがとうございます。

カフェ・オランジュさん、niceありがとうございます。
by のん (2008-12-20 17:09) 

のん

くらいふさん、niceありがとうございます。
by のん (2008-12-23 21:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冬の松本(2)ラースと、その彼女 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。