SSブログ

ちょっと贅沢に [食]

宮沢りえさん、おかあさんになるんですね。よかったー。

「美しい」という言葉がぴったりなヒト。昔はいろいろ大変なこともありましたが、幸せなことが増えてよかったです。

 

さて、ブログの画面がいつのまにか変わっていてびっくりしました。ちっとも慣れません。

あっというまに2月も真ん中ですね。

あー、忙しいといえば忙しいし、だらけているといえばだらけているようだし...

ヨガもさぼっているし。

やりたいこと、やらなくてはいけないこと、がたくさん。

もう少しシンプルに暮らしたいです。

 

そのうえ、食生活も乱れてきたので、疲れやすくなっているようです。

 

 

とおもいつつ...

休日にはちょっぴり贅沢なひとときを過ごしました。

出産祝いに、高級でおしゃれな子供服のお店へ。

本店はパリ、の「ボン・ポワン」。

日本にはない、シックな色の服がずらり。大人のわたしと友人も、この服着たい!と店内で大盛り上がり。

さすが高級なだけあって、コートの内側は全面毛皮(しかも肌触りがよい)というのがあったり...

見るだけでも楽しくなってしまうお店でした。

 

ランチは、本店が有名なイタリアン・レストランの系列のお店で。カジュアルなお店なので入りやすいのですが...

なんと、ランチが始まる時間よりも前にお客が待っていて...驚きました。

ほとんどカウンター席の上、席数もすくないのですぐに満員。

ランチは、前菜の盛り合わせとパンとパスタ(3種類から選ぶ)。いつもより少し贅沢なお値段。

パスタは根菜とボロネーズソースのタリアテッレ(手打ち)。

厨房では一人のヒトがすべての調理をおこなっているため、少し待たなければなりませんが...すばらしく美味しいパスタでした。おなかが空いていたからかな?

ボロネーズソースのなかに、かぶとさつまいもが入っていて、その初めての味にびっくりしたけれど美味しくなるもんだなあと感心しました。

残念ながら写真を撮れる雰囲気ではなかったので、文章だけでお伝えしてみました。

以前、このお店のもうひとつのカジュアルなお店に行ったことがあるのですが、接客のヒトもそっけなく、厨房(ここも席から見える)の中も「むーーん」とした雰囲気(わかります?)でした。美味しいとはおもったけれど、その雰囲気で残念な気分になったので、今回のお店はどうかなあ?と心配していましたが、大丈夫でした。でも、最初からあんまりほめると、次に行ったときに「あれ?」ってなることもあるので注意しなくては。

さてさて、ランチの後はデパートなどを冷やかして、お茶の時間!

ちょっと気になっていたチョコレートで有名なこのお店に!

WITTAMER” (ヴィタメール)

ベルギーの有名なお店。(ベルギーに行ったときは、知らんかった...)

WITTAMER CHOCOLAT CAFE and PATISSERIE

飲み物代に6XX円プラスすると、好きなケーキ1個とチョコレート1個がついてくるのです。

チョコレートをメニューから選ぶのですが、たくさんあり過ぎて困った!

でも、「庶民」なわたしたちは、一番高いものをチョイス...

ケーキは「とちおとめ」(いちご)を使ったケーキ。

チョコレートはシャンパン・トリュフ。(定価:一粒375円!)

(このセット、お得!)

ケーキに一口大にカットされたザッハトルテが添えられていて、うれしかった。

もちろん、美味しかったのですよ。甘すぎず...

紅茶はポットで出され、さし湯もいただけるのでよかったです。

ここのチョコレートの味が気に入ってしまった。キケン。

 

ここでも...写真を撮れずじまい。残念!

 

 

久々に会った友人との楽しいお話に、日ごろの疲れも解消!

あー、たのしいー。

また、贅沢しちゃおう!

(平日は粗食)


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 5

アキーロ

日頃忙しそうですからね・・・たまにはこういう贅沢もいいんじゃないですか。
by アキーロ (2009-02-14 09:21) 

STEALTH

季節の変わり目、食生活の乱れ、私も気をつけないといけないです。
宮沢りえさん、好きでしたねー。今でも好きですけど。
by STEALTH (2009-02-15 18:12) 

のん

アキーロさん
    「たまに贅沢」の頻度が高くなりそうで、こわいです。

STEALTHさん
    季節の変わり目は体調を崩しやすいので、お気をつけてください!
    宮沢りえさん、年を重ねるごとに美しくなっているとおもいます。
    お母さんになったらますます輝くかもしれません。
by のん (2009-02-15 21:45) 

スミッチ

私も先日ちょっと高めなベルギービールを飲んでそのあとバーにも行ってちょっと贅沢に飲みました。たまにちょっと贅沢するといいですよね
by スミッチ (2009-02-23 01:18) 

のん

スミッチさん
    ベルギーのチェリービールを飲んだことがありますよ!
    贅沢に飲むのも楽しそうですね~。
    わたしは弱いのでうらやましいです。
by のん (2009-02-24 20:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ガレット・デ・ロアいきなり春で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。