SSブログ

いきなり春で [花]

急激にあたたくなり...春みたいな週末。

ベランダで育てているクロッカスの中で、ひとつだけいきなり黄色いつぼみが膨らんでいてびっくり!

ほんとうにびっくり。

きのうくらいまでまだつぼみのなかの花の色なんて見えなかったのに!

写真は撮り忘れました。

明日覚えていたら撮ろうっと。

 

また明日から気温が元通りみたいですね。

体調に気をつけましょう♪

 

<2月16日追記>

いきなり膨らんだクロッカスのつぼみ。

ちょっと前までは、左上に写っている白くとがったつぼみと同じ状態だったのです。

いきなり、にょきっと...こわい。

クロッカス.JPG


タグ:クロッカス
nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 8

mei

ずっと暖かい日々だったのに、
週間天気予報には、
来週は、雪だるまさんマークが並んでいたよぉ~
by mei (2009-02-15 23:14) 

のん

meiさん
    そちらは今週雪だるまマークですか!
    こちらはそこまでいきませんが、今日はいきなり寒かったです。

kakasisannpoさん
    niceありがとうございます。
by のん (2009-02-16 22:31) 

noie

今日は寒いでしたね。くしゃみをしている人が多かったです。
by noie (2009-02-16 23:06) 

アカシア

かわいい色のクロッカスですね♪
by アカシア (2009-02-18 20:51) 

eddie

クロッカスってチューリップみたいな花でしたっけ?
確か球根だったとは思うのですが。
スミマセン植物音痴で。
by eddie (2009-02-19 16:34) 

のん

noieさん
    今週は急に寒くなりましたね!
    三寒四温で、すこしずつ春になっていくのでしょうね。

アカシアさん
    黄色と紫と白のクロッカスがそろって咲くときれいだなあと思って
    植えたのに、黄色だけ先走って...涙。

eddieさん
    多分eddieさんのイメージで合っていると思います。
    開花したらまた写真を載せるつもりなので、お楽しみに!

たねさん、カフェオランジュさん
    niceありがとうございます。
by のん (2009-02-20 23:36) 

luces

クロッカス可愛いですね。小学生の頃の水栽培といえばクロッカスかヒヤシンス。クロッカスが好きでした。
by luces (2009-02-23 19:41) 

のん

スミッチさん、niceありがとうございます。

lucesさん
    クロッカスも水栽培できちゃうんですね。
    あ~、やってみたかったです。
by のん (2009-02-24 20:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ちょっと贅沢にcaramel ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。