SSブログ

今年のお花見は [花]

今年のお花見は少し遠出してみました。

犬山祭りに行ってみたのです。

桜は綺麗だったけれど、暑かったし、ヒトが多くて疲れました。

 

車山(「やま」と読みます)が次から次へと登場。

犬山祭_01.JPG

上のほうにはからくり人形がいます。

犬山祭_02.JPG 

お城の周りの桜。

犬山祭_04.JPG 

 

犬山祭_05.JPG 

犬山上は国宝のお城でしたね。そういえば。

 

こちらの有楽苑も国宝の茶室です。外から中を写して見ました。今度はちゃんとお金を払って中のお庭をきちんを拝見したいものです。

できれば、お茶もいただきたい。

きちんとお茶をいただいたのは、一体どれくらい前だろう。もうあのときのようにきちんと作法が出来ないと思います。ああ...

犬山祭_06.JPG 

犬山祭_07.JPG 

この遠出でいちばん楽しかったのは、川べりに座ってお弁当を食べたことでしょうか。

風がきもちよかった。

お天気のいい日に外で食べると何でも美味しく感じるのはなぜかしら。


タグ:犬山祭
nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 7

luces

この時期にお祭りなんですね。花見とお祭りのセットは贅沢です。
りっぱな車山が桜にはえていますね。ぜひ本物を見てみたいです。
by luces (2009-04-13 22:12) 

STEALTH

犬山祭り、1度行きたいです。いい季節にやりますものね。
ウワサではやたらに旨い飛騨牛の串焼きがあるそうですが・・・・
by STEALTH (2009-04-14 12:41) 

アカシア

お祭りも桜も楽しめてすてきな一日でしたね。
あっ!
青空の下のお弁当もですね(^^)
by アカシア (2009-04-14 20:03) 

のん

lucesさん
    桜とお祭りがセットで楽しめてお得?です。
    岐阜県の高山でもこの時期山車が出る春祭りがあります。

cheeさん、noieさん、STEALLAさん
    niceありがとうございます。

STEALTHさん
    屋台がたくさん出ていました、たしか飛騨牛の串焼きもあった
    とおもいます。たくさんお店がありすぎて迷ってしまいました。

アカシアさん
    そうなのです。青空の下のお弁当は最高なのです。
by のん (2009-04-14 21:54) 

アキーロ

犬山祭りは山車が壮観で、いつかは観に行きたいんですが・・・市街は道が狭いからこうい時は行きにくいんですよね・・・。
by アキーロ (2009-04-14 23:01) 

mei

桜と祭
日本ならではの組み合わせっぽい感じがします。
by mei (2009-04-15 20:09) 

のん

アキーロさん
    そうですね、お祭りの場所は古い街並みのところなので道が狭く
    人でぎゅうぎゅうでした。でも街並みをきれいにしてあってよかった
    です。

今造ROWINGTEAMさん、piattopiattoさん、c_yuhkiさん
    niceありがとうございます。

meiさん
    四季がある日本ならではの風景ですね。
by のん (2009-04-15 22:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。