SSブログ

蘇る勤労 [音楽]

行っちゃいました~。

「ユニコーンツアー2009蘇る勤労」

久々の「たてのり」!!

久々、アリーナのライヴに参加。(こんなに広かったんだ...)

楽しかった~。

これは、もう新しいアルバムを買わなきゃね。

シャンブル【初回生産限定盤】

シャンブル【初回生産限定盤】

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キューンレコード
  • 発売日: 2009/02/18
  • メディア: CD

 

昔、ユニコーンのライヴに行きたくて仕方なかったけれど、お金がなかったか、チャンスがなかったか...忘れましたがいけずじまい。そのうちとうとう解散...

「すばらしい日々」を聴いたとき、解散しちゃうのかな?と思ったらほんとうに解散してしまってとっても残念でした。

あれから...

16年ぶりだそうです。(15年かな?)

これ

ザ・ベリー・ベスト・オブ・ユニコーン

ザ・ベリー・ベスト・オブ・ユニコーン

  • アーティスト: 阿部義晴,手島いさむ,奥田民生,堀内一史,川西幸一
  • 出版社/メーカー: ソニーレコード
  • 発売日: 1993/11/26
  • メディア: CD

これ

THE VERY RUST OF UNICORN CD

THE VERY RUST OF UNICORN CD

  • アーティスト: UNICORN,阿部義晴,堀内一史,奥田民生,川西幸一,手島いさむ,鈴木勝
  • 出版社/メーカー: ソニーレコード
  • 発売日: 1994/04/27
  • メディア: CD

 

くらいしかユニコーンのCDは持っていません。

 

ああ、やっぱり全部欲しくなった~。Amazonで買い込みそうです。ネットショッピングというのは危険ですね。ほんとうに...

 

新しいアルバムの中の「オッサンマーチ」、ライヴで手島さんが歌いましたがサイコーでした。

♪おそらくオッサ~ン どこまでハッピ~♪

「オッサンマーチ」の歌詞はこちらへ↓

http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND75004/index.html

今まで手島さんのことはあんまり気にしていなかったけれど、ギターすごいし、普通っぽくていい。好きだな~。

手島さんの作品「デーゲーム」と「自転車泥棒」、実は昔から好きだったしなあ。

この2曲とも名曲だとおもいます。「デーゲーム」は坂上二郎さんが歌っているバージョンもあるんですよ。

 

民生さんが好き(特に歌声)ですが、手島さんも同じくらいかも。今のところ。

 

ちょっとグダグダしたところもあったけれど、みんなを楽しませてくれたライヴでした。ありがとう~~♪

 

♪もれなくラッキ~ あなたもハッピ~♪

 


タグ:ユニコーン
nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 11

コメント 9

mei

いいですね。
好きなアーティストのライブ。
日頃の疲労も、吹っ飛んだでしょう?

私も、ライブ行ってジャンプしたい!!
by mei (2009-04-25 20:44) 

アカシア

ライブは臨場感がたまりませんね。
気分スッキリですね♪
by アカシア (2009-04-26 20:03) 

さちぞう

のんさん、こんばんは。
ユニコーン!わ~懐かしい・・・
私が高校生のころかな?バンドブームでした。
確か、私がいつもお邪魔しているコフコフさんのブログにも
ユニコーン再結成の事書いてました。
私の周りにもユニコーンのファンは多かったですね。
(昔は民生さんを見て、皆キャーキャー言ってたような。
今はもうすっかりオッサンで、私は好きです。)
学生時代にファンだった人のライブとか今行くと
昔に戻れて楽しめそうです!

by さちぞう (2009-04-26 20:39) 

のん

meiさん
    仕事疲れもふっとび、ここのところずっと頭の中はユニコーンの
    歌がぐるぐるしています。仕事中も!

tag_cyanさん
    niceありがとうございます。

アカシアさん
    生の歌声・演奏はいいですね~♪最高です。

さちぞうさん
    わたしもオッサンになった民生さんのほうがむしろ好きです。
    最近、解散したバンドが再結成することが多く、大人になった
    ファンの人たちには嬉しい限りですね。
by のん (2009-04-27 20:42) 

のん

今造ROWINGTEAMさん
    niceありがとうございます。
by のん (2009-04-27 20:45) 

STELLA

わ〜!ユニコーンのライブ行かれたんですね!うらやましい!
私、昔、大好きでライブ行ってたんです。
再結成したときいてうれしいなと思ってました。
新しいアルバム出てるんですね。欲しい!
by STELLA (2009-05-03 22:25) 

のん

lucesさん、くらいふさん、noieさん、スミッチさん
    niceありがとうございます。

STELLAさん
    STELLAさんは昔のユニコーンのライヴに行ったことがあるん
    ですね!ああ、いいなあ~。
    新しいアルバム、毎日聴いています。すごくいいですよ!!
by のん (2009-05-06 22:00) 

STEALTH

松田優作さんの映画、蘇る金狼のネタかと思いました。
勤労に蘇られてもなぁ・・・(爆)
奥田さん、さすがです。
by STEALTH (2009-05-08 13:14) 

のん

STEALTHさん
    ユニコーンらしいツアータイトルですよね!
    もう1回行きたいくらい楽しいライヴでした。
    そう頻繁にツアーをしないとおもうので、ちょっとさみしいです。
by のん (2009-05-17 13:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まだまだ春の気分朝から相棒 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。