SSブログ

うちのいちご [ベランダ菜園]

梅雨はどこに行ったのでしょう??

雨が降らなさ過ぎるのも心配です。しとしと降ってくれればいいのですが、どばーっと降るときの方が多いので、やっかいです。

さて、ミニトマトに引き続き、ひそやかに次々と実をつけてくれるワイルドストロベリー。一度にたくさん実がつかないので、少しずつ楽しんでいます。

ワイルドストロベリー_200902.JPG

ワイルドストロベリー_200903.JPG

ワイルドストロベリー_200904.JPG

ワイルドストロベリー_200901.JPG 

こんなにちっちゃいのに、香りは抜群!

「西の魔女が死んだ」のおばあちゃんがこのワイルドストロベリーの畑を持っていますが、そういうふうに育ててみたい!

ついでに、実家で実った木苺たちも紹介。

実家木苺_02.JPG

実家木苺_01.JPG

ちゃんと熟してて甘かったです。よくケーキに乗ったりしているのは酸味が強いのでちょっと苦手なのですが、実家のはほどよい酸味でした。陽に当たって太陽の味がするような気がします。

 

ベランダ菜園、楽しいです。狭いのに次から次へ育てようとしているので大変です。これからの時期、心配なのが水遣り。子育ての休暇とおなじように、水遣りのための半日休暇をもらえないかなあ~。


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 6

luces

ワイルドストロベリーは飾っても可愛らしいですね。

by luces (2009-07-06 09:21) 

さちぞう

のんさん、おはようございます。
我が家の木苺は収穫前に、すべて鳥にやられてしまいました・・・
「明日採って食べよう!」と思っていたのに。
鳥も同じ気持ちだったんでしょうね。がっかりです。
by さちぞう (2009-07-07 08:45) 

mei

菜園の育児休暇。素敵ですね・・(笑)

ワイルドストロベリー。木苺。
かわいらしいですね
by mei (2009-07-08 10:05) 

アカシア

ワイルドストロベリーも木いちごも木で熟したものは甘いのでしょうね。
収穫も楽しそう♪
by アカシア (2009-07-09 21:30) 

のん

yuki999さん
    niceありがとうございます。

父ちゃんさん
    niceありがとうございます。

lucesさん
    そうなんです。飾ってもかわいいのに、飾るもの(お菓子)が
    なくって...真っ白いクリームの上に乗せたらかわいいでしょう
    ね。

さちぞうさん
    ああー、残念!
    鳥は油断なりませんね。ほんとに。

meiさん
    ほんと育児休暇とりたいくらいです。

アカシアさん
    やはり完熟させてから収穫するのがいちばんですね。
    そして、いちばん贅沢ですね!
by のん (2009-07-10 22:46) 

スミッチ

ワイルドストロベリーいいですね
私はキュウリを採るのに半日休暇が欲しいです
一週間でビックサイズになってたりするのです
by スミッチ (2009-07-11 23:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

後半スタート太陽のような人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。