SSブログ

休息の三連休 [食]

仕事始めの日からずぅぅぅっと忙しい毎日でした。

風邪も治らず(花粉症ではなくただの鼻かぜでした)、つらい毎日。鼻水との戦い。熱は出ないので元気なんですが、毎日鼻声。そんな中、職場の新人が新型インフルエンザに感染。わたしは...やっぱりうつらない。やっぱり若者の病気?

忙しい決算対応のさなか、予測されなかった引継ぎがあり、その量の多さに閉口。引き継ぐ業務は、もともと自分の仕事のスケジュールと重なる業務ばかりで、忙しい日はホントに忙しくなってしまうのです。げんなり。

覚えるのが大変...

引継ぎマニュアルは作ってもらえるのかしら...

不安...

 

休める日がどんどん限られてきた...

 

ああ...なんてこと。

 

業績が悪いから人を増やせない。

この部署も来年度はどうなるか?という瀬戸際にきており、さらに人は増やせない。

管理者の中で、あーだこーだともめており、ボスはもうこの部署を見限った感じだし、いやんなっちゃう!

 

だから... 

この連休は疲れを癒す&風邪をひどくさせないため、あまり出かけずにおうちにこもっていました。(ほんとはお気に入りのカフェで充電したかった!)

今日は鏡開きだったから、ぜんざいも食べました。元気だったらあんこから作るつもりだったのですが、レトルトのあんこを使用。

お買い物もあんまりしていないから、冷凍しておいたストックを使うことに。

お昼冷凍しておいたピザを食べた。

じゃこのピザ.JPG 

じゃこがとねぎがのっています。トマトソースは手作り!チーズ代わりの豆腐ソースも手作り!

こういうのを作るのは勢いがないと作れない。

最近は仕事などで忙しくしていたので、なかなかこういうのは作れない。

これからはそういうのを作れるようにしたいなあ。

できるかなあ...

 

心の支えが欲しい。

でも、甘えすぎたくない。

過去に失敗してるから。

(明日の仕事の内容を思い出してしまった!うーーーーーん)


タグ:鏡開き ピザ
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

mei

仕事お疲れ様です。
体調はどうですか?

連休ゆっくり休めましたか?

ストレスためないようにね。
by mei (2010-01-12 22:15) 

スミッチ

ピザ、カロリー低そうでいいですね。
仕事増えて大変ですね、しかも忙しい日がさら忙しくなるとは
無理なさらずに(そうもいかないかな)
by スミッチ (2010-01-13 01:39) 

luces

体調はいかがでしょうか、急に寒くなってきたのでお体にはお気をつけ下さい。
手作りのピザ美味しそうですね。じゃことクラストのこげ具合が香ばしそうです。ピザソースも手作りとはすごいです。
by luces (2010-01-13 13:53) 

STEALTH

あまり追い込まないで・・・のんびり行ってくださいね。
気合入れてのめりこんでも、普通にやっても、後から思うと結果は大して変わらないことは往々にしてあるものです。

ピザは良い感じですね。仕事もこんな感じでいきましょう。
by STEALTH (2010-01-15 11:15) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。