SSブログ

お茶しすぎ? [食]

銀座でお茶しました。

2回も!

最初はWEST。

シュークリームと紅茶。(1,155円)

紅茶とコーヒーはおかわりできるのです。店員さんが、ころあいを見計らって「おかわりいかがですか?」と言ってくれます。新しいカップに紅茶を入れて持ってきてくれます。

シュークリームはおいしいのですが、食べにくいものだということを忘れていたのでした!フォークとナイフを使いましたが...なかなか難しいのです...シュー生地が固めだと食べやすいのですが、こちらのは柔らかい生地なので。

真っ白なテーブルクロスが上品ですね。テーブルに飾られたお花には、花の名前を書いた紙が添えられていました。

 

次はトリコロールへ。

エクレアが美味しい、ということで参りました。

二階席は禁煙。窓辺に置かれたゼラニウムの花の赤い色が映えていて、きれいでした。部屋の内装もクラシックで落ち着けました。

トリコロール.JPG 

コーヒーとエクレアのセット。コーヒーはアンティックなんとか、っていう名前。おいしかった~。コーヒーもエクレアも。エクレアはかわいらしいサイズのものが二つ。これもナイフとフォークでいただくようになっていました...エクレアは注文を受けてからクリームを入れるようで、シュー生地がサクっとしていました。

久々に銀座に行きましたが、ヒトが多いですね。

歩道に喫煙場所が出来ていました。そのせいか、歩き煙草をする人をほとんど見なかったように思います。名古屋は禁煙区域がありますが、意味なし。サラリーマンのおっさんたち、若者は何も考えず歩き煙草。そういう人を見ると、仕事ができても意味ないなあと思います。昔の上司がそういうタイプで、仕事が出来たかは置いておいて、煙草マナーが悪くて、女性陣は「○さん、優しい」と言っていましたが、わたしはそうは思っていませんでした。煙草を吸うのが悪いのではなく、マナーが悪いのがいやでした。

話がそれました。

久々に甘いものを食べ続けたので、目がかゆくなりました。(最近なぜだかそういう傾向)

食べ物の話はまだ続きます♪


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

STEALTH

シュークリームと紅茶。(1,155円)・・・は結構なものですね。おいしいでしょうね。
by STEALTH (2010-02-16 16:07) 

のん

kazukazuさん
    niceありがとうございます。

ほりけんさん
    niceありがとうございます。

まるまるさん
    niceありがとうございます。

STEALTHさん
    高かったです。WEST。でも雰囲気とサービスがよかったので
    ○でした。

meiさん
    niceありがとうございます。
by のん (2010-02-16 21:55) 

トラックバック 0

ドーナツ!神田とか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。