SSブログ

神田とか [食]

神田の雰囲気も好きなので、ちょっと歩いてみました。

古本屋をのぞいたり!

おしゃれな雑誌を扱っている古本屋があって、ついつい長居してしまいました。

昔のOliveとかもあったし、もっともっと昔のヴォーグなんかも!

あと、私が持っているKunelの創刊号に3倍くらいの値段が付けられていてビックリ。ブックオフじゃなくてこういうお店に持っていくと高値を付けてくれるのでしょうね。

そのあと、近江屋さんに行ってみました。ここは昔友人につれて来られてからお気に入りのお店です。でも、ここでケーキをいただくのは初めて。

ここは奮発して苺ショート(525円)!

それにフリードリンク(525円)をつけて一休み。

ドリンクといっても、ボルシチがあったりして面白い。ボルシチも食べてみました。(あつあつでおいしいけれど、脂っこかった...残念)

ジュースは生ジュースで、苺、メロン、みかんなどがありました。シロップが別にになっているのがうれしい。

わたしは、苺のジュースとみかんのジュースをいただきました。

他にコーヒーなどもありましたが、もうギブアップ!

近江屋.JPG 

苺ショートの生クリームの味が懐かしい感じ。スポンジケーキも。

 

もちろん、帰りにはパンも買って帰りました。 

パンもどれを買うか迷いました。どれも食べたくて!

このお店も地元にあればなあ、と思うのでした。

 

もう少しリッチなときに来たら、山の上ホテルで天ぷらを食べたい...です。

 

 

 


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 1

luces

苺がいっぱいで美味しそうです。
飾り過ぎないところも良いですね。
赤いドリンクが苺ジュースでしょうか。フリードリンクだと色々試せますね。
by luces (2010-02-17 10:03) 

トラックバック 0

お茶しすぎ?公園で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。