SSブログ

遅いお花見 [花]

毎年この時期は、桜をゆっくり観られません。なぜなら、決算。

ザ・決算。

今年はちょっと気になる桜をちゃんと観ようと思って、朝出かけました。

枝垂桜2010_1.JPG

曇っていたので暗いのですが、枝垂桜です。濃いピンクが好き。

枝垂桜2010_2.JPG

この交差点の向こうにスタバがあります。

交差点の四つ角に枝垂桜が1本ずつ植えられていて、スタバの店内からも桜を眺めることが出来ます。窓際のソファ席だと最高。

この交差点の近くは、春は椿、木蓮、こぶし、桜(少し遅れて咲くサトザクラ)、秋はキンモクセイ...が咲く通りがあって、気に入っています。

サトザクラが満開になる頃がとっても楽しみ♪

 

 

さ、て、

 

決算処理も落ち着きましたが、やっぱり後になってよくないことが判明したりして...

ところどころで混乱中。

異動して関係ない部署にいってしまう担当者たちは、知らん顔ですよ。全く。

そりゃあ、わたしだって怒って「今更出さないでよ、もう知らない」と突っぱねましたがね。それですごすご引き下がって、誰にも相談せず、わたしの後任の人に事前の連絡なしに突きつけて終わりですよ!

は~、もう~。

でも、まあ、こんな人たちと一緒に仕事するのもこれで終わりだし(たぶん)、気持ちを切り替えなくちゃあね。

 

しかし、決算が終わったとはいえ、引継ぎが終わっていなくて、しかも新年度の切り替えでいろいろ登録ごととかがやっていたりやっていなかったりで、少々混乱中。 

今の部長が「決算終わったから、もう残業はないよね?」と、なんだか安心顔で言うので...「すみません、あと引継ぎが」とごにょごにょと話しました。

組織変更やら異動やらの内定が出てから1ヶ月で引継ぎ準備は無理ですわ。

なので、前の仕事から、当分1ヶ月くらいは離れられない様子。

 

ああ、休暇とりたいなあ~。

もう金曜日だよ~、早いよ~。

 


タグ:仕事
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

mei

決算が落ち着いたら、
ゆっくりできるといいですね。

スタバで外の景色眺めながら・・・なんてステキ♪
by mei (2010-04-10 20:06) 

のん

あっきーさん
    niceありがとうございました。

meiさん
    とりあえず決算対応に区切りがついたので、この週末はためて
    おいたやりたいことをこなしました。
    非常に有意義でしたが、つかれました...もう一日おやすみが
    ほしいです~。
by のん (2010-04-11 22:59) 

スミッチ

決算処理ご苦労さまです。休暇とりたいですよね
私もなかなかそれどころかゴールデンウイークも半分は仕事になりそうな悪い流れが、やでやでです
by スミッチ (2010-04-15 12:31) 

トラックバック 0

ちょっとぶりドーナツ少女まんが! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。