SSブログ

今年の桜の思い出 [花]

ことしも遠出はしなかったけれど、好きな桜を見られてよかった。

博物館の近くの桜。八重咲きの桜が好き。

桜山_2010_01.JPG

桜山_2010_02.JPG

こんな街路樹があっていいですね。

桜山_2010_03.JPG

桜山_2010_04.JPG

この桜は...なんていう名前だろう。以前大阪の造幣局で見た桜に似ているのだけど。(普賢象だったかな)

こちらはオフィス街の桜。

桜通_2010_春02.JPG

サトザクラ、きれい...

この桜が窓から見られるオフィスで働きたい...ぼんやり眺めちゃって、仕事にならないかもしれないけれど。

こういう景色があるだけで、忙しさやストレスから少しは解放されると思うのです。職場にグリーンを置きたい。応接コーナーだけじゃよくない。自席に何か置きたいなあ...

桜通_2010_春03.JPG

向こうにミッドランドスクウェアとセントラルラワーズが見えます。ここは丸の内。

桜通_2010_春01.JPG

丸の内の交差点にある歩道橋。イチョウの新緑がきれい。

 

ビルの谷間の、こういう景色を見ながら散歩したある休日。ひと気のないオフィス街は静か過ぎてなんだか変に楽しい。

このあとは、おいしいコーヒーをいただいたのでした。

リヨ_モーニング201004.JPG

ここもお気に入りのカフェのひとつです。

とってもこじんまりとしていてかわいらしいお店です。席が少なく、いつも混んでいるのでなかなかここに来られないのが残念。地元の人も常連さんっぽくていいです。近所にあったら危険。わたしもおばちゃん・おじちゃんに混じって常連になりそうです。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

luces

ボンッボンッと風船のように咲く桜が可愛らしいですね。
イチョウの新緑もとてもきれいです。
ちなみに僕の会社の窓から桜がよく見えます(^o^)ノシ
by luces (2010-05-01 21:26) 

のん

lucesさん
    オフィスから桜が見えるなんてうらやまし~です。
by のん (2010-05-02 20:26) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。