SSブログ

SATC2! [映画]

昨日は30℃近くあり、久々に暑い一日でした。

計画していた早朝には起きられませんでしたが、朝から洗濯して、買い物行って、図書館行って、また戻っておうちで大急ぎでお昼ごはん。

昨日は友人と映画を観に行く日だったのです。だれかと映画を観に行くなんて、試写会以外ではとても久しぶり。

観たのは、金曜に公開されたばかりの...

SATC 2!

わ~い。

1のときは映画館で観られなかったから(仕事がとても忙しいときでへこたれていた)、準備もばっちりでネットでチケット予約もすませて、いざ映画館へ。

なんとなく、なんとなく、大人な気分になりたかったので昼間っからカシス・ソーダを飲みながら映画が始まるのを待ちました。

もう、客席は満席!大人気ですね。おしゃれな女性も多く、映画を普段観ない人でも観に来るんでしょうね。

一緒に行った友人は、なんと初・SATC。DVDも観たことがなく、でもとても興味を持っていたのでお誘いしたのです。

事前にいろんな情報元でどういうあらすじかをちらっと観ていたのですが、全然違っていた部分もあり、あれはなんだったのだろう??とびっくり。

でも、あいかわらず楽しく、そして考えさせられました。

 

男よりもこどもよりも優先させるような女友達。4人はすごいなあ。ああやって集まるのはなかなか大変だし、あそこまで心を開くような仲間はほとんどいないなあ。

まあ、少数でいいんですけどね。ホントの仲良しは。

人によってはたくさんの人と広く浅くつきあうひともいますが。人それぞれで。

同い年の友達は、ほとんど自分たちの家庭やこどものことで忙しそうだし...そんなに近くにはすんでいないし...なかなか集まれないし。

まあ、集まれても、たいていだんなさんの悪口やなんかで世界が違う。

 

 

そうそう、映画のサントラ、オープニングとエンディングの歌がよかったな。

映画の音楽ってあんまり印象に残らないほうなのですが、今回はなかなかよかったな。お話の途中のあらゆる場面の歌もナイス。

エンディングは...わたしの大好きな歌の一つだったのでとてもうれしかった。シンディ・ローパーのあれです、あれ。

”TrueColors”

しかし、サントラに入っていないようなんですよね~。残念。

セックス・アンド・ザ・シティ2 オリジナル・サウンドトラック

セックス・アンド・ザ・シティ2 オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMJ
  • 発売日: 2010/06/09
  • メディア: CD

 

Amazonに特集ページがあったので、ご興味ある方はどうぞ~。

http://www.amazon.co.jp/gp/feature.html/ref=amb_link_60707369_3?ie=UTF8&docId=3076328586&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=hero-quick-promo&pf_rd_r=17ZYAZ0RV52E34KZRCRC&pf_rd_t=201&pf_rd_p=95517509&pf_rd_i=B003DQIPXW


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 4

スミッチ

私は今日はお徳川園に祭りの山車を見に行きました。ま午前中で帰ってきましたが。
私の知人で女性3人で住んでた人がいました。今はどうなったか知らないけど、その時に男3人は考えられないよなあと思ってました
私も地元の同級生と集まっても、やはり子どもの話が多くて世界が違う感じですね。ま私がT社系じゃないせいもありますが
TrueColorsいい曲ですよね
by スミッチ (2010-06-06 19:47) 

akipon

カミさんが好きなんですよね、このドラマ。
DVDなんかも持ってるみたいです。
ちなみに私は観たことがありません・・・
by akipon (2010-06-06 21:44) 

noie

こんばんは。お久しぶりですね~(*^^*)
コメントをいただきありがとうございました。
友達・・・私は少数派です。
今日、私も映画を見てきました。「オーケストラ」、何ともギャグが満載
のへんてこな映画ですが、チャイコスキーのバイオリン協奏曲に
泣けました。
by noie (2010-06-07 22:09) 

のん

スミッチさん
    山車ですか~。いいですね~。観に行けばよかった。
    T社かそうでないか、地元では結構違いがあるのかもしれません
    ね。

akiponさん
    奥様がすきなんですね。男の人はどうおもうんだろう...と
    ちょっと気になってしまいます。

noieさん
    「オーケストラ」ってギャグ満載の映画だとは!
    知らなかった...
    noieさんもお友達少数派なんですね!

ぼんぼちぼちぼちさん
    niceありがとうございます。
by のん (2010-06-08 23:25) 

トラックバック 0

いろいろもらったハツラツ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。