SSブログ

バーレスク [映画]

もう...明日がクリスマス・イヴなんですね...

今月、あっという間だった。

ほとんど仕事の毎日。

1ヶ月の残業時間...協定時間ギリギリかなあ...

1ヶ月の時間より、3ヶ月合計時間が問題になるのですが、12月は10月からの3ヶ月合計に含まれるので、違反にはならないな。よし。

来月はゆっくり...できるとおもったのに、また新たな仕事がふってきた。

うう...

ま、こんな話は置いておいて...

 

先日行った試写会「バーレスク」がとてもよかったので、お勧めしようかと思いまして、久々にここに書くことにしました。

クリスティーナ・アギレラの名前は知っていたけれど、実物の映像を見るのは初めて。歌を聴くのも初めて。

で、映画自体あんまり期待せずにいたのですが...

よかった~。

クリスティーナ・アギレラの歌もいい!

ミュージカルは苦手なのだけれど、これはオッケー。歌も迫力あるし、踊りもすごい!

見た後、ふ~♪って楽しい気分で帰ることができました。

 

ここ何年か洋画を見るようになったので、だんだん俳優さんを覚えられるようになりました。この映画に出ている舞台監督役の俳優さん、見たことあるなあとおもったら、プラダと悪魔に出ていた人だ。まあ、名前はまだ覚えられないけれど...(スタンリー・トゥッチだって!)

 

 

今年も後数日働くわけですが、最後の日までフルで、しかも残業で働く予定です。予定じゃないなあ、これ、確実。

ああ、こんなふうでいいのか、わたし、とおもう日々です。今月は。

心の支えになるひと、今年もめぐり合えなかったなあとおもうのです。結局仕事がいそがしくて心に余裕がなくなって、自分のことでせいいっぱいになって、ふときづくと、ひとり...いっぱいいっぱいわたしからにじみ出るオーラで、だれも近づいてくれないんだなあ~とおもうのです。ま、まわりをみていると、たいした男の人いないなあとおもうのです(えらそう!)。もうどうにでもなれ、って感じだなあ~。別にキャリアウーマンってわけじゃないのに、どうして、いつも、仕事仕事なのだろう...去年の今頃は、後輩がやめるということを知って、(内密にし続けた上司に対して、と、引継ぎの資料作ってなかった後輩に対して)キーってなって、仕事が1.5人分になっちゃって、いらいらし始めたころだったな...

あー、でも楽しくしようっと。今日はコーヒーとともにドーナツ食べて、黒柳徹子さんのお話読んで、ふう♪と気持ちがあたたかくなったから。そういうことを思い出して寝よう。

では、みなさま、よいクリスマスを。(明日、わたしは普通に遅くまで残業です。残業はオッケーだけど、忘年会とかの帰りで酔っ払いのひとと一緒の電車に乗るのがイヤ)

おやすみなさい。


タグ:映画 仕事
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 2

luces

年末ぎりぎりまで残業お疲れ様です。
年末年始はお休みできますか。
ゆっくり休んで充実した新年をお迎えください。
by luces (2010-12-24 09:43) 

のん

モカさん
    niceありがとうございました。

lucesさん
    ありがとうございます。
    今日は酔っ払いの人に囲まれない時間に帰りました。
    ちょっと、風邪かも?と思ったので。
    年末年始のお休みは短いけれど、ゆっくりしたいと思います。
by のん (2010-12-24 23:09) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。