SSブログ

困難をのりこえて [映画]

あれから1週間経ちましたが、まだまだ落ち着くことはありません。

各地で何度も地震が起きている状態です。

いざというとき、自分はちゃんと動けるのか?と思うのですが、考えても仕方ないので...

準備だけは。

ただ、首都圏などで食品やガソリンなどの買占めが起きている状態に心が痛みます。被災地ではないのだから...

ひどい買占めではありませんが、わたしの住む地域でも、スーパーで一部の商品がごっそり売り切れていたりします。レトルトカレーとか、缶詰とか...

 

あの地震のあとに、体調を崩して週末に休んでいましたが、それでも治らなくて週初は休んでしまいました。

忙しい時期なのに!

来月、新年度に大きく変わるため、いろいろと準備があるのですが...休んでしまったせいでだいぶ仕事が溜まってきました。病み上がりって頭が働かないんですね...痛感しました。年度末のため、部長との面談がありましたが、惨敗。本人評価について、いろいろ聞かれるのですが、もう頭の中真っ白で...おろおろしていたら、同席した上司がほとんど、というかすべてフォローしてくれました。

情けない。

この上司とも、来月からチーム替えのため、席もチームも離れます。ようやく1年かけてコミュニケーションつくれたのに。残念!

震災のニュースなどで、なんとなくストレスを感じ始め、ぐったりな土曜日。

先日観た映画がよかったなあ、ということを思い出した。

アカデミー賞受賞しちゃいましたね。英国王のスピーチ。

すごくいい。

コリン・ファースのファンだから余計?

いろいろなことを乗り越えていく、という話にのめりこんじゃいました。

 

心身ともにおつかれの自分を元気にするため、何かDVDでも引っ張り出して観てみようかな。

このつかれは、被災地の人のものと比べ物になりませんが。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 2

luces

スーパーもコンビニもガラーンとした状態が続いています。
そろそろ物流も動き出して収まってくるのではと思うのですが。
気温の変化も激しいのでお体にはお気をつけください。
by luces (2011-03-20 17:01) 

のん

lucesさん
    今日スーパーへ行ったら、お米がごっそり減っていました。
    春というのは不安定で体調を崩しやすいですね。
    lucesさんもお気をつけてください。
by のん (2011-03-20 23:27) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。