SSブログ

色とりどり [食]

久々にデザート・ビュッフェなるものに行ってまいりました。

普段甘いものはたくさん食べられないんですが、こういった色とりどりの美味しそうなものをみるとつい...

危険です。

その危険な誘惑にまんまとはまり、食べてしまったのは以下の通り...今見ると、汗が出ます。

DSCN0147.JPG←上のマンゴープリンがおいしかったです。

DSCN0148.JPG←モンブランやシュークリームがハーフサイズになっていたのがうれしい。ミニミニのロールケーキ(マンゴー)もかわいくて♪

本当はこのあたりでやめておくべきでした。

DSCN0149.JPG←痛恨の3皿目。

このあたりでもうギブアップ。コーヒーではすっきりせず、ミントティーを飲みながら、がんばって完食!(食べ残せない性質で)

はい、ただいま節食Daysの毎日です!ひ~。


どうやら、わたしの職場でもサマータイム導入というウワサが。

今より1時間早くなるとしたら、1時間早く起きて...え?4:30?!

そうなると、お昼休みは何時からなんだろう?12:00からだと11:00からのお昼休みになったら、お店ってランチは始まっているのだろうか?わたしはいつも遅番でいくからいいけれど。それにほとんどお弁当だし。

あ、また、心配するのは食べること?

いやいや、それよりも体のリズムが狂ってしまうのがよくないなあとおもうのです。現にそういった理由で反対している専門家もいました。

どうせ、うちの会社なら、夜も仕事があるんだから、あんまり関係ないんだけどなあ...ほんとにやるのかなあ...ここは日本で、ヨーロッパほど冬は朝も真っ暗とか、夏は夜でも明るい、というわけではないんだから...


タグ:ケーキ
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 1

luces

うちの会社もサマータイム導入の動きが。
開始時間が早くなるだけで退社時間は変わらず、結局電気代が増えるだけだと思うのですが、いかがでしょう。
昼休み時間も気になりますね。
by luces (2011-05-24 08:35) 

トラックバック 0

薔薇が咲いたパリの朝食セット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。