SSブログ

やっと [食]

名古屋にオープンしてからだいぶ経つのですが、ようやくこのケーキにめぐりあいました。

DSCN0226.JPG

オープンしたては街中にオレンジ色の紙袋を持ち歩く人がたくさんで。

お店の前にいつも人がいっぱいで。

ま、そのうちでいいかな、とおもいながらどれだけ日が経ったのでしょう。

たまたまお店に並んでいる人がいなくて、なんとなーく買ってみようという気分になったので

ハーフサイズの堂島ロールを買ってみました。

DSCN0227.JPG 

クリームが軽いので、わりと食べやすかったです。

ロールケーキって、こどものころから何故か魅力を感じる。

くるくるしてるから?

スイスロールとかいう、安いケーキも子供のころは好きでした。

三越で月2回売られる、神奈川かどこかのイタリアンロールも気になるので、いつか試してみたいです。

ああー、やっと月初の仕事がおちつきました。

が、もう、それ以外の仕事に追い込まれています...

あら?

今日は友人と会って、新年会。

といっても、チキンライスを食べた程度ですけどね。

で、「そろそろ体のこと、ちゃんと考えて過ごさないとね」って大人なトーク。

まずは早寝早起きですね。

というわけで、そろそろ眠る支度でもしましょうか。


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

スミッチ

あもう寝ないとね。おやすみなさい
by スミッチ (2012-01-16 00:01) 

のん

wattanaさん
    niceありがとうございました。

ほりけんさん
    niceありがとうございました。

アジアンキャッツさん
    niceありがとうございました。

nikiさん
    niceありがとうございました。

スミッチさん
    この日はちゃんと寝ましたが、また夜更かしの日々にもどって
    しまいました...

lucesさん
    niceありがとうございました。

cooさん
    niceありがとうございました。
by のん (2012-01-18 20:46) 

トラックバック 0

ミニサイズめぐるために ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。