SSブログ

ローズのお店 [旅]

今日は早く帰るつもりでいたのに...

朝一で上司が

「この確認を今日中におねがいします」

と。

ええー、それって確認する元の資料が完成しないとできない作業じゃん!

「えー、急に言わないで下さいよ。今日は水曜でノー残業だけれど、残業しますよ!」

「どうぞ」

 

コノヤロー。

 

定時のチャイムが鳴って、隣の席の人が帰ろうとしていた。

わたしは彼をじっと見つめていたら、「な、なんですか!?」

「いや、いいなーって思って...」

「ああ、朝なんか言われていましたね...」

近くでボスが苦笑。

どうやら朝の一コマはみんな目撃していたようだ。

 

残業して帰ってきましたが、明日こそ!


東京での旅の締めは、ローズ・ベーカリーにて。

パリに本店がある。オーガニックのカフェです。ローズさんはイギリス人。

 

キャロットケーキと、ジンジャーティー(たぶん)をいただきました。

キャロットケーキは、雑誌などで写真を見てから気になっていたもの。

ジンジャーティーの入っている鉄瓶がいい!

鉄瓶の中には生姜がぎっしり。生の生姜のスライス!

DSCN0318.JPG

お店はなんとコム・デ・ギャルソンのお店の一角にあるので、最初は気が付かなくて...

おしゃれなスペースにドキドキしたけれど、ゆっくりと楽しむことができました。

このお店があるあたりは、外国みたいな雰囲気で歩いていても楽しかったです。

行きそびれた三菱一号館美術館も、いつかは行きたいです。

↓この本も欲しいんだけど、大きくて高価だしあきらめています。なかなか図書館に置いてもらえないので、読めるのはいつになるか。

ブレックファースト・ランチ・ティー

ブレックファースト・ランチ・ティー

  • 作者: ローズ カッラリーニ
  • 出版社/メーカー: ファイドン
  • 発売日: 2010/12
  • メディア: 大型本

いつかパリに行ったら、このカフェの本店に行かねば!

パリ... 

 

さて、冬の東京の旅の話もおしまい。

どこかにまた行きたいと思いつつも、なんだか思うだけでストップしちゃうこの頃。

行きたいところはいっぱいあるのにね。

 


nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 1

のん

ほりけんさん
    niceありがとうございました。

wattanaさん
    niceありがとうございました。

ameyaさん
    niceありがとうございました。

lucesさん
    niceありがとうございました。

スミッチさん
    niceありがとうございました。

Inatimyさん
    niceありがとうございました。

パパねこさん
    niceありがとうございました。
by のん (2012-04-09 21:03) 

トラックバック 0

人付き合いってわたしの好きな番組 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。