SSブログ

お味噌にチャレンジ [食]

チャレンジ!

春先、お味噌作りにチャレンジ。

大豆を茹でて、塩と麹と混ぜ合わせて...ジップロックで簡単に作れちゃうキットを買って作ってみました。

DSCN0405.JPG

DSCN0406.JPG

冷蔵庫にしまいこんで...10か月後が楽しみです。どんな味にできあがるんでしょう。

ここのところずっと、物事に興味がわかなくてぼーっとした日々を送っていたのですが、少しは何かやろうという気になりつつあります。

さ、がんばるか。

 

あ、筍もゆでました。

DSCN0411.JPG

野菜売り場で、見知らぬおばちゃんにどの筍がいいか教えてもらい...

やわらかい筍にめぐりあえました。


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 1

のん

wattanaさん
    niceありがとうございました。

nikiさん
    niceありがとうございました。

パパねこさん
    niceありがとうございました。

スミッチさん
    niceありがとうございました。
by のん (2012-05-11 22:08) 

トラックバック 0

甘ったるい香り缶コーヒー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。