SSブログ

退治 [ベランダ菜園]

ヨトウムシ、退治。

 

バジルとシソの先っぽをやられてしまっているので、この後は育たないかも。

ああ...

 

サンチュは、元気に育ってします。にっくきアイツに少しやられちゃいましたが、大丈夫です。

母がサニーレタスと思い込んで持ってきた苗、実はサンチュという嬉しいハプニング。

DSCN0415.JPG 

エンドウは、うどんこ病?かなんかで、ダメになっちゃいました。

DSCN0413.JPG 

豆の花の色が好き。

 

バラは今元気に咲き誇っています。

DSCN0416.JPG 

四季成りイチゴ、今年は豊作です。

DSCN0418.JPG 

去年のこぼれ種から、朝顔が。今は本葉が何枚か。育ってほしいなあ。

DSCN0417.JPG 

散らかしほうだいのベランダを、今朝ようやく掃除。

そのときに、にっくきアイツを発見できたのです。他の「敵」も見つけて退治。

 

今日は肩こりがひどいけれど、お部屋を片付けしたいなあ。

散らかし放題だし、太っちゃったし、相当ダメダメ状態のわたし。

仕事のストレスから解放されたい。

 

がんばろ。


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 2

スミッチ

部屋私も散らかしぱなし、雑誌がほとんどなんですが捨てようと思うんですが捨てられず、今日やっと暖房しまって扇風機をだしました
ヨトウムシ、強敵ですね
by スミッチ (2012-06-02 22:14) 

のん

スミッチさん
   わたし、まだ扇風機を出していません...ぐうたらすぎです。

パパねこさん
   niceありがとうございました。

水丸 岳さん
   niceありがとうございました。

wattanaさん
   niceありがとうございました。

こまっちさん
   niceありがとうございました。

みうさぎさん
   niceありがとうございました。

ameyaさん
   niceありがとうございました。

マチャさん
   niceありがとうございました。


Inatimyさん
   niceありがとうございました。

lucesさん
   niceありがとうございました。

by のん (2012-06-19 19:13) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。