SSブログ

しゃべれども しゃべれども [映画]

国分太一くん主演の「しゃべれども しゃべれども」を観ました。

しゃべれども しゃべれども 特別版 (初回限定生産2枚組)

しゃべれども しゃべれども 特別版 (初回限定生産2枚組)

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD

 

太一くんが演技するのを初めて観たので、なんだか不思議な感じがしました。「オーラの泉」や「鉄腕ダッシュ」「メントレ」の太一くんしか知らないので...男っぽい太一くん、ナイス。

成り行きで3人の人に落語を教えることになるのですが、その3人の生徒のうち、大阪から転校してきた小学生の男の子の演技が最高でした。その演技のうち、落語がこれまた上手でびっくり。彼は故・枝雀師匠の「まんじゅうこわい」をはなすのですが、おもしろくて大変!なくらい。どうやらDVDの特典で落語のシーンを全て観れるらしいので、気になります。レンタルのDVDには特典がついていなくて残念。

太一演じる三つ葉の祖母役・八千草薫さんもナイス。

香里奈さんの演技は期待していなかったのですが(失礼)、まあまよかったです。ただのモデル→女優って人じゃなかったようです。

どうやら原作と映画のラストが違うらしいので、いつか原作を読んでみたいです。

しゃべれどもしゃべれども (新潮文庫)

しゃべれどもしゃべれども (新潮文庫)

  • 作者: 佐藤 多佳子
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2000/05
  • メディア: 文庫


タグ:落語
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 2

STEALTH

このドラマを見て、彼の落語に本当にびっくりしました。多才ですよね。
実はTOKIOって好きなんです。
by STEALTH (2008-04-16 23:53) 

のん

STEALTHさん、nice&コメントをありがとうございます!
    STEALTHさんもTOKIOが好きなんですね。
    わたしもです。
    (今はテレビを持っていないので)実家にいた頃は
    鉄腕ダッシュをよく観ていました。
    特に、ダッシュ村。
    あこがれの暮らしです。

アキーロさん、meiさん、niceをありがとうございます!
by のん (2008-04-18 21:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大きな買い物おいてけぼり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。