SSブログ

ちょっとレトロな街に [旅]

長浜に行ってみました。

偶然イベントが開かれていて、いろんな人がお店を出していました。長浜だけあってガラス細工のお店が多かったかも。(トンボ玉とか)

朝ごはん抜きで来ちゃったので、早々にお茶してしまいました。

長浜_01.JPG

お抹茶と和菓子。

長浜_02.JPG

和菓子の中はこんなふう。栗きんとんのなかにこし餡。

長浜_03.JPG 

お店の中はこんなふう。時間が早いので私たちのほかはお客は一組しかいません。

叶匠寿庵のお店です。

 

街をうろうろしてお店もいくつか冷やかしてみましたが、一番気に入ったのがポストカードのお店。

海外や日本の風景を写真に収めてポストカードにしたのが売られていました。

どれもいい写真でどれを買うか迷ってしまいました。

なかなかいいポストカードには巡り会えないんですよね。だからとてもうれしい!

 


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 4

mei

長浜。
行ったことはないんですけど、
よくblogなどで拝見して
素敵な所だな~と思ってます。

ぜひ一度行ってみたい場所ですね。
by mei (2008-10-12 23:38) 

のん

meiさん、nice&コメントをありがとうございます!
    いつか行ってみてください。
    わたしはこの日はあまり広範囲に回れなかったので、またいつか
    ゆっくり行ってみようかと思っています。

カフェオランジュさん、アキーロさん、くらいふさん、niceありがとうござい
ます!
by のん (2008-10-16 00:34) 

スミッチ

仕事で何回か行ったことがあります。黒壁スクエアあたりでは、私はぬれせんべいと納安のゴブラン焼きが好きですね
by スミッチ (2008-10-24 00:43) 

のん

noieさん、niceありがとうございます。

スミッチさん、nice&コメントをありがとうございます。
    ゴブラン焼きってどんなものなんでしょう?
    カステラみたいなんでしょうか。
by のん (2008-10-24 23:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋の香りブーリン家の姉妹 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。