SSブログ

またさぼっちゃった [カフェ]

スピーチで何を話すか、決まらない。

だいたいとりかかりが遅い性質なのがいけない。

ぎりぎりになってあわてる。

 

というわけでおうちを出てお茶でもしながら考えようと出かけた。

 

系列のほかのお店には行った事があるけれど、おおもとのこのお店は初めて行くコーヒー屋さん。

nishihara.JPG 

カップの絵がいい。ソーサーの小さなお花の絵が特に!(どこの食器だろう?とカップをひっくり返したら、コーヒーが少し残っていたのに気がつかなくてソーサーにこぼしてしまいました。ごめんなさい。で、裏をみてもどこのものかわかりませんでした)

ついつい、チーズケーキも食べてしまいました。

他にはお客さんがあまりいなくてひとり落ち着いて過ごすには絶好のタイミング!と思ったのもつかの間...置いてあった雑誌がお料理特集だったため、じっくり読んでしまった。

気がつけば、おうちに帰らないといけない時間。おふとんを干していたから早く帰らないと、なのです。

しまったー。スピーチの文章は???あれれ?

 

 

今日は早く寝るつもりなので...

 

おふとんの中で考えます...

 

ほんとかな?

 

結局、また、さぼってしまいました。

 

 

久々にこのCDを聴いています。ああ、寝なくては。

レイ・オブ・ライト

レイ・オブ・ライト

  • アーティスト: マドンナ,リック・ノウェルズ,ウイリアム・オービット,パトリック・レナード,ロッド・マッケン,クライブ・マルドゥーン,スザンナ・メルボワン,デビッド・コリンズ,デイブ・カーティス,クレイグ・アームストロング,クリスティン・リーチ
  • 出版社/メーカー: ダブリューイーエー・ジャパン
  • 発売日: 1998/02/22
  • メディア: CD

 

 

やっぱりしっかり寝ておかないとお仕事中のイライラ増加しちゃいますからね。

今日出勤してお仕事頑張っている同僚のみなさんに嫌がられないように...○○さん、こわいんだもんって言われないように...というか、言われていますってば!

先日はボスがあまりに無茶なこと言うから、こちらの意見をどわーーーって言いまくったら「怒らないで」って。

そんなこと言われたので余計に腹が立ったので「怒っていません!」って言いました。

やってしもうた。

電話なのでつい調子に乗ってしまいました。

あはー。

そんな毎日です。

 

最近、自分勝手なヒトが多いなあって思います。職場にしろ、世の中にしろ。狭い範囲でいえば、電車で乗り合わせるひと、道ですれちがうひと、とか。

 

自転車のライトはつけてください。

歩き煙草はやめてください。

自転車のベルを鳴らしてください。

混雑している電車の中で新聞を広げて読まないでください。

エレベーターでの私語は謹んでください。

箸を振り回しながらしゃべらないでください。(あ、これは自分勝手じゃなくて、マナーが悪い、だ)

 

ちょっと疲れてきちゃった。

みんないい年の大人たちがやっていることです。

 

話がそれました。

やっぱり早く寝よう。


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

アキーロ

ウインカーを出さずに進路変えないでください。
車の窓から煙草を投げ捨てないでください。
電車の中で携帯で会話しないでください。

多いですよね~・・・なぜか。
by アキーロ (2008-11-02 01:43) 

アカシア

文章は、まとまらなくても外へ出て気分が変わったのではないでしょうか。

わたしも寝られる時は、なるべく早く寝ようと思っているのですが、これがなかなかです(^^;)
by アカシア (2008-11-02 22:05) 

STEALTH

自転車・・・・ライトは前後につけています。ベルは事前に鳴らします。
まずその前に歩道はあまり走りません(汗)
by STEALTH (2008-11-02 23:32) 

のん

cheeさん、niceありがとうございます。
    はじめまして。ご訪問ありがとうございます。

アキーロさん、コメントをありがとうございます。
    いろんなヒトがいますね...

アカシアさん、nice&コメントをありがとうございます。
    時間があると、あれもしたいこれもしたい、ってついつい手を
    出してしまって、結局いつもの遅い時間に寝ることになって
    しまいます。

noieさん、niceありがとうございます。

STEALTHさん、nice&コメントをありがとうございます。
    STEALTHさんのようなヒトが増えるといいのに。
by のん (2008-11-03 21:18) 

スミッチ

今の自転車になってから普通の自転車よりスピードが出るのできちんと認識してもらいたいので、ライトは前後につけてます。自転車のベルはケースバイケースですができるだけ鳴らすようにしてます。いろいろ人のも気になりますが、たまに自分はどうなのと考えるように最近してます。
ついついあれこれてしまって結局寝るのは遅くなる日々です。
仕事は今はあまりしないようにしてます。あまりにも身勝手な上司、結局しりぬぐいばっかりでたまらんのです。自分の範囲以外のことは極力しないようにしようと思ってます。
by スミッチ (2008-11-04 00:09) 

のん

スミッチさん、nice&コメントをありがとうございます。
    いろいろと他人に対して意見を書いてしまいましたが、そこから
    「はて、自分は大丈夫かな?」と省みるいい機会だなと思ったり
    しています。そんなふうに考えるヒトが増えるといいですね。
    どこでも職場では大変ですね。今日もボスがいないところで
    こっそり「まいったね~」って話していました。
by のん (2008-11-04 22:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハロウィンだってあと4日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。