SSブログ

ハロウィンだって [おもうこと]

あっという間に10月最後の日。

ハロウィンの仮装をして地下鉄に乗っている人を初めて見た。

仮装してみたいなあ。

何にしよう。

以前、忘年会で新人(男)がナースの格好をしたのでナースキャップをかぶらせてもらった。

男性陣に「似合いすぎるのでやめてください」と言われた。

ということはいかにも仮装している、っていうのがいいんだろうなあ。

 

 

月末だけれど早く帰れそうだったので、あれやこれやと寄り道の計画を立てていたのにもろくも崩れ去りました。

またしても「きーーーっ」ってなりました。

まず、自分のせいじゃないのに他部署の人に大幅に遅れていることを平謝り。

わたしの部下(は、いないけど)とか後輩の代わりに謝ったわけじゃない。

一応わたしより上になる立場の人の代わりに謝った。そんな毎日です。 

そうしたら、なんか血圧が上がってきたような...

年かなあ。

もともと血圧は低いんです。

でも、今年の健康診断で血圧の数値が今までで一番高く、それもわりと大幅なアップで驚いた。

もう...年のせいなのか日ごろの怒りのせいなのか...

今日はお昼ごろに座ったままめまいを感じた。これは何年かぶり。

何年も前にこの状態になることが何日も続いた。その後ひどく体調を壊した、ということを思い出して恐れを感じている。

怒るのはほどほどにしたいと思いつつ、妙に正義感があり、いい加減なことをほおっておけない困った性格です。

そんなわたしはB型人間。

上司2人もB型。

ボスもB型。

ボスは世間で言われているようなB型人間である。そのB型ボスにふりまわされている私と上司2人。

B型はB型に振り回されるようです。

本当はB型はまじめなんです。(うちのボスを除く)

 

というわけで、今日は少し帰りが遅くなってしまい思う存分帰り道を楽しめなかった。消化不良である。

しかし、お店に注文していたものが予定より早くできあがったので相殺しよう。(閉店間際に受け取れたし)

 

でもやっぱりこんな時間まで起きているのはよくない。もうすぐ大事な友人の結婚式と言うのに...ボロボロである。

ああ、サラリーマンって感じだ。(OLという言葉は好きではない)


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 6

アカシア

おはようございます。
朝はスッキリ気分で出かけていくのに一日が終わると心がすりへってしまっている感じがします。
鏡に写る疲れた顔を見て驚くこともあります(×-×)

しっかり食べてしっかり休養・・・・そして穏やかな心で暮らすことなんでしょうがそれがなかなかですね。
お休みにリフレッシュしましょう♪
by アカシア (2008-11-01 08:08) 

スミッチ

ボスに振り回されて大変でしたね。私も身勝手な上司に切れそうです。ぜんぜん仕事の調整をしないので、私が行ったら文句だけはつけてくる。上司のミスで余計な仕事が増えたのに、文句だけは言ってくる。たまりませんな。
by スミッチ (2008-11-01 08:40) 

luces

お仕事お疲れさまです。上司に振り回されるのは、かなわないです。
結婚式のスピーチ上手く行くと良いですね。
by luces (2008-11-01 11:10) 

のん

アカシアさん、nice&コメントをありがとうございます。
    そう!夜になるとすごい顔になっています...ショックです。
    この連休は早く寝ようと思います。

スミッチさん、nice&コメントをありがとうございます。
    スミッチさんも大変ですね。おつかれさまです。
    どこにでも必ず周りの人を振り回すヒトがいますね。

くらいふさん、niceありがとうございます。

lucesさん、nice&コメントをありがとうございます。
    ううう...スピーチの文章がまだできていません...
    この連休が勝負です。
by のん (2008-11-01 17:37) 

アキーロ

のんさん、B型だったんですか・・・A型だと思ってましたが・・。
まあ何があっても、寝る前にはブログを書いたり人のを読んだりして・・・気を休めてください・・。
by アキーロ (2008-11-02 01:48) 

のん

アキーロさん、nice&コメントをありがとうございます。
    ふっふっふ。B型なんですよ~。

noieさん、STEALTHさん、niceありがとうございます。
by のん (2008-11-03 21:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。