SSブログ

ひとあし...早過ぎのお花見 [花]

怒涛の一週間が過ぎました。

気合で乗り切った感じです。この週末はのんびり過ごさないと、また週明けに壊れてしまうので...と思いつつも友人と桜を見に行きました。

でも

早過ぎ!

まだまだお花見には程遠いご様子。日々ビルの中にこもりっきりで世間の様子がわからないわたしたちは、少しは咲いているだろうと甘く考えていました。

山崎川_01.JPG 

でも、雪柳が満開できれいでした。

山崎川沿いに歩いたのは初めてです。川の水はきれいで、まるまる太った鯉がゆらゆら泳いでいました。

川沿いの住宅街はすてきなお宅が多くて、そういうのを見るのも楽しかったです。

今日の桜、これ↓でも咲いているほうでした。

山崎川_02.JPG 

歩いている途中に「東山荘」という案内板を見つけ、気になったわたしたちはその案内の先へ行ってみました。

東山荘.JPG 

名古屋市の施設だそうです。

事務所に事前に申し込めば庭園を無料で見学できるそうです。茶室が有名なようです。

知らなかった...

 

いや、それよりもこの山荘の向かいのお屋敷がすごくてびっくりしました。

 

桜は来週末が見ごろかもしれませんね。見に行けたら、行きたいなあ~。

 

散策後は、「コメダ」で「小倉トースト」と熱いコーヒーで冷えた体を温めました。人生2度目の「小倉トースト」。名古屋圏で育ちながら、小倉トーストなんて社会人になるまで知りませんでした。

トーストにあんこ?!と驚く方もいまだにいると思いますが、あんぱんやあんドーナツと一緒ですからね。

あ、そういえば世間ではWBCの話題とともに藤原紀香と陣内智則の離婚騒動がありましたね。離婚なんてWBCに比べればちっちゃいことなのに。

陣内さんの不倫相手が週刊誌にメールのやり取りなどを暴露したらしいですが、暴露するほうもどうかな~と思います。藤原さんが親しくしていた風水師さんが週刊誌に陣内さんのDVなどについて「藤原さんの了解をとって」語ったらしいですが、了解するほうもするほうです。自分のブログなどでは抽象的なことしか述べていないしね。

どっちもどっちですよね。ま、どうでもいいか~。ね~。

なんで、みんな、相手のことを大切にできないんだろう...(わたしも)


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 6

スミッチ

離婚の件はどっちもどちいのような、ただ離婚会見とかで見ると最後まで格差でしたね
山崎川ですが一見きれいに見えますが、パックテストって水質のテストを練習のためしたことがあるのですが、水質はイマイチでした。都市の河川としては普通ですが


by スミッチ (2009-03-29 00:44) 

アキーロ

開花宣言が出たと思ったらまた寒くなったりして・・・気まぐれな天気のせいでいつ満開になるかメドがつかないですね。風邪などひかないようご自愛下さい・・・。
by アキーロ (2009-03-29 10:52) 

STEALTH

自転車で河畔を走りました。花はまだですが出店は花開いていましたね。
待ちきれないんですね。
by STEALTH (2009-03-29 18:17) 

アカシア

せっかく出かけたのにお花はちょっと残念でしたがまた楽しみが増えましたね(^^)
でも、たくさんの雪柳は清楚でとってもきれいです!

別れるのに会見を開いたりインタビューにニコニコ笑顔で応えたりタイヘンなお仕事だと思いました(×-×)

by アカシア (2009-03-29 20:35) 

のん

スミッチさん
    あら、山崎川ってそんなに水質はよくないんですね。
    きれいに見えたんですが。

アキーロさん
    桜の方は咲こうとおもっていたのに咲けないって思っている
    かもしれませんね...なかなかコートをクリーニングに出せ
    ません。手袋も手放せません。

STEALTHさん
    あ、走ったんですか!今回は寒くてあんまり歩けなかったんです
    が、今度あたたかい時にあの道を最後まで歩いてみたいです。

アカシアさん
    満開の雪柳はほんとに綺麗です。雨が降ったり風が吹いたりして
    一気に散ってしまうのがとても寂しいですが、小さい頃から大好き
    な花です。
by のん (2009-03-29 23:00) 

mei

ここにも春が来てるぞ~(笑)
by mei (2009-03-29 23:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。