SSブログ

ほうっておけばいいの? [おもうこと]

世話焼きばばあです。

ほんと、最近あれこれとうるさく言ってばかりです。職場で。

それに、散らかっているわ、と思って一気に片付けたり捨てたりすると...必要なものだったりして...失敗。猛烈に反省。

はー。やりすぎた。

 

そんなこんなで決算の対応をしていますが、みんなあいかわらず締め切りを守ってくれないし、間に合わないという連絡もない。待ってるわたしはどうしてくれよう!

あんまりうるさく言うからかなあ。

 

おかげで数少ない親しい同僚には、つい愚痴っちゃう。そのうち見放されるぞ。

 

 

あー、また同じようなことを書いてしまった。要するにまったく解決していない状態。

 

 

社内のあれこれについて矛盾を感じる今日この頃。これで大丈夫なのかしら、この会社ったら。

ついつい、あれやこれやと文句つけたり非難したりしていますが、口は災いの元、調子に乗って言い過ぎないようにしなければなりません。

 

 

まじめにやっていて(ほんとかな?)も... 

押しつぶされそうです。

知らんふりできない、ガチガチな頭の自分がちょっといやです。なんでみんな気にしないでいられるのだろう?

ほうっておけばいいのかなー。

 

なーんて悩むわたしは、オーラソーマの診断をしてみました。

2本目に選んだボトルは「人生の課題とチャレンジ」をあらわします。ボトルの意味は...

「とても素直すぎるあなたは、言葉を「オブラートに包む」という表現の仕方を持ち合わせていないようです。思ったことをストレートに口にして、相手を怒らせてしまったり、傷つけてしまったことがあるのでは? それが原因で孤立してしまった経験があるかも知れません。他の人との上手なつきあい方、ちょうどいい距離感というものを研究する必要があります。人と調和することを学びましょう。相手の心に自分の心を添わせて、注意深く感じてみることが大切です。 」

 

どんぴしゃ。

 

ご興味のあるかたはこちらへ↓おもしろいですよ。

http://www.voice-inc.co.jp/aurasoma/reading.html


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 10

アキーロ

この時期どこも決算期で忙しいですからね・・・お気持ちはよ~くわかります。
週末は家にいるよりひとりで遠出すると、意外とストレス解消になるかも・・・?!
by アキーロ (2009-04-03 20:45) 

mei

どんどん、ここで吐き出しちゃえ。
愚痴も不満も。

そして、ストレス解消だ
by mei (2009-04-03 21:32) 

luces

決算業務大変ですね。お疲れ様です。
週末はお休み取れるのでしょうか、週末くらいは気分転換でゆっくりしたいですね。
by luces (2009-04-03 21:51) 

さちぞう

のんさん、こんばんは。
言わないように・・・と我慢するのもよくないですし
言ってから「言わなきゃよかった」と後悔するのもよくないです。
私はいつもカラっとサラリと言えるように努力してますが
なかなか難しいものです。

明日から週末!リフレッシュしましょう!

by さちぞう (2009-04-03 22:20) 

アカシア

おはようございます。
ブログのお友達の皆さんがやさしい言葉をかけてくださっていてうれしいですね(^^)

大勢の中で働いていると同じ仕事をしていても働き方は人それぞれだと思うことがたびたびあります。
思っていることが通じないことも多いと思いますがこの忙しい時期だとなおさらですね。

お休みは気分をガラリとかえましょう。
わたしも青空の下にでかけてきま~す!
by アカシア (2009-04-04 08:37) 

のん

アキーロさん
meiさん
lucesさん
さちぞうさん
アカシアさん

    みなさん、あたたかいメッセージをありがとうございます。
    とってもうれしいです。元気が出ます。
    落ち着くまであともうちょっとなので、がんばっていきます。
    この週末は、桜を見に行こうかなあとおもっています。
by のん (2009-04-04 22:12) 

STEALTH

世話焼きでもいいのではないですか。言いたいことを言わずにいられないのもいいじゃないですか。
自分らしさを大切に。それがいい。そこが好きって言ってくれる人が必ずいますから。
大丈夫です。今を楽しんでください。人生は一度きりですからね。
自分のだけじゃなく、周りの人の人生もね。
by STEALTH (2009-04-04 22:15) 

のん

STEALTHさん
    ありがとうございます。
    世話焼きばばあを継続しつつ、もうちょっと周りを大事にして
    自分のことも大事にしていきたいとおもいます。
    今を楽しまないといけませんね。ほんとに。。
by のん (2009-04-05 00:00) 

スミッチ

上司が抜けた分の仕事も合って今いくつかの仕事を同時進行しています。で一人で切れてて回りにあきられてます。やでやで
by スミッチ (2009-04-08 12:32) 

のん

スミッチさん
    やでやで!そちらもたいへんですね!

by のん (2009-04-08 20:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。