SSブログ

今日も格闘 [映画]

今日は予定がキャンセルになったので、ぽっかりと一日フリー。

朝から虫と格闘していました。

どこから来たんだ!

昨日はいなかったはずなのに!

シクラメンの葉がくいつくされていました。でも、隣のワイルドストロベリーは相手にされていません。

 

母がミニトマトの隣にニラを植えると虫がつかなくていいらしいよと言って、もってきてくれました。

ベランダがほんのりニラの香り...

どうなりますやら。

 

大阪と神戸で新型インフルエンザ感染者が出たとのこと。

うーーーー...

近々、大阪に行こうとおもっていたのに。

余裕があればついでに神戸にも行きたかったのに。

そんなぁ。

夏になったら落ち着くかなあ...

 

それよりも、保育園が休園になって会社にいけなくなった人たちが大変!なかなか休めないでしょう。

そのへん、しっかりしていただきたいです。

 

 

さてさて先日、「重力ピエロ」の試写会に行ってまいりました。

人気らしいから当たらないと思ってのですが、ラッキーでした。

伊坂幸太郎さんの作品は読んだことがないのですが、こういうお話ばかりなのかな。まずは図書館で借りて入門してみよう。

重力ピエロ (新潮文庫)

重力ピエロ (新潮文庫)

  • 作者: 伊坂 幸太郎
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2006/06
  • メディア: 文庫

 

加瀬亮さんは、もてない感じのお兄さんを演じていますが、きれいな顔をしているのにそういう役ができるのはなかなかいいなあと思う。女優さんでもそういう人いますよね。

岡田くんはホノカア・ボーイのときとは違う人に見えて、役によってそういうふうに見えちゃうのかな、と思いました。

小日向さん、いい味だしてます。最近むかしの「相棒」DVDにあやしい犯人役で出ていたのを観たばかり。この方も色んな役ができるんでおもしろくてお気に入りです。

渡部さんは...いっつもこういう危険な性格の役柄が多いような気がして...久々に観たけれど相変わらずだなあ。

 

いいのか悪いのか、はっきり思えないけれど、引き込まれていくお話でした。

 

これから観たい映画が目白押しなので、楽しみです。

一番観たいのは、サガンのお話の映画。昨年パリに行ったときにこの映画のポスターが貼ってありました。日本で公開されたら絶対観るぞ、と思ったらやっぱり一年後の公開。サガン役の女優さんが本人そっくりです。この方、たしかエディット・ピアフの映画でも本人そっくりくらいになったらしいです。 

フィガロブックス サガン 疾走する生 (FIGARO BOOKS)

フィガロブックス サガン 疾走する生 (FIGARO BOOKS)

  • 作者: マリー=ドミニク・ルリエーヴル
  • 出版社/メーカー: 阪急コミュニケーションズ
  • 発売日: 2009/04/18
  • メディア: 単行本

「インスタント 沼」とか変な映画もお財布に余裕があったら観てみたいもんです。

 

今日はこれから映画ではありませんが、「相棒」のDVDを観ることにします。


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 7

コメント 6

luces

先週末にミニトマトの苗を買ってきました。うちも戦いがはじまりますよ。
by luces (2009-05-19 00:47) 

STEALTH

私も車のなかに虫がいて・・・・大格闘しておりました。いまいましいものです。
by STEALTH (2009-05-20 09:26) 

STEALTH

わ!1000nice! 私が押してしまいました。気づかなかったなぁ・・・
のんさん、おめでとうございます。
by STEALTH (2009-05-20 09:30) 

のん

meiさん
    niceありがとうございます。

lucesさん
    今朝、青いミニトマトがひとつかじられていました。
    悲しい朝でした...

さちぞうさん
    niceありがとうございます。

STEALTHさん
    1000nice目、ありがとうございます!!!
by のん (2009-05-20 21:42) 

スミッチ

重力ピエロは読みましたよ。映画見てみたいな、多分DVDでレンタルですが、相棒昼間の再放送録画したのですが、見れなくてDVDに焼いてばかりです。やでやで
by スミッチ (2009-05-25 21:18) 

のん

くらいふさん
    niceありがとうございます。

アカシアさん
    niceありがとうございます。

スミッチさん
    最近はすぐDVD化されるから、見逃してもあんまり残念じゃない
    ですが、それもちょっとさみしいかんじですね。

by のん (2009-05-25 21:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ベランダで格闘やったぁ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。