SSブログ

まだまだツリーは続く

12月。

あちこちのイルミネーションを見て、ちょっとだけ楽しんでいるこのごろです。

ラシック・ツリー.JPG

↑これはラシックにあるツリーです。ZIP-FMとDreamComeTrueとのコラボ?らしいです。ツリーの根元にディスプレイがあって、DreamComeTrueが歌っている映像が上映されています。

エスカレーターを上り下りするときに眺めるのが楽しいです。

マリオット・ツリー.JPG

↑これはマリオットのロビーにあるツリーです。劇団四季のオペラ座の怪人とのコラボらしいです。

ついで?にマリオットのレストランでランチ・ブッフェ。

ジーニス・ランチ_1.JPG

ジーニス・ランチ_2.JPG

ブッフェに行くと、ついデザートも意気込んでお皿に取ってしまうのですが...じつは甘いものはあまり得意ではなく、席について食べ始めるとちょっと後悔してしまうのです。

ケーキって見た目が綺麗なので、つい欲しくなっちゃうんですよね~~。

ちょっぴり反省。


職場のことは、まあ、ひと段落ついたような、ついていないような。

気の持ちよう、っていうのもあるしね。

先日早めの忘年会があったのですが、意外に若者たち(新人は除く)の話を聞いているといろいろ考えさせられることがあったり、楽しかったり、ということがあり、ちょっと心が軽くなったようです。

 

で、

 

いつもわたし怒っていたりするので、そのイメージが強いらしいのですが、宴会でプライベートモード?なわたしで楽しんでいると、若者たちに「意外にお茶目なんですね」と言われてしまいました。おまけに、昔からのわたしを知っている同僚は「そうなんだよ。昔はもっとそうだったんだけどね...」というようなことを言われ...

仕事のときは仕事モードなのよー。

というか、自分が若いときより責任つーものが多少あるから...いろいろ人に注意したりしないといけないし...誰も怒らないから、わたしが言うしかないでしょう...

ともだちや好きな人といる時は、お茶目モードというか、のんびりぼやーっとしていたり、おかしなことを言ったりしているので、そんなわたしを職場の人たちが見たら「ぎょ」っとするでしょうね。


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

スミッチ

仕事の時は経験を重ねたり、責任とかがあるとどーしても仕事モードいなったりしますよね。知らない人はギャップに驚くのですね。
by スミッチ (2009-12-06 13:22) 

mei

甘いものが得意じゃないのに、
これだけ、選んでしまうのんさん。

やっぱり、お茶目です。(笑)
by mei (2009-12-06 14:22) 

luces

オンとオフがきちんと切り替えられるのは素晴らしいです。
意外な一面をみて惚れられてしまうかも。
by luces (2009-12-09 16:58) 

のん

スミッチさん
    長く勤めていると、どうしてもそうなっちゃいますね~。

meiさん
    えへ。

STEALTHさん
    niceありがとうございます。

lucesさん
    惚れられ・・・??
    ドキドキ

cheeさん
    niceありがとうございます。
by のん (2009-12-10 21:12) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。