SSブログ

秋?のティータイム [食]

12月ですが、ちょっとあたたかい感じがします。暖冬って言われていたのは本当なのね。

へなちょこ気分だったので、先日お気に入りのカフェでひとやすみしてまいりました。

たまごサンド.JPG 

この日は、たまごサンドにしてみました。紅茶もいつもと違うアップルティー。

お店にある雑誌をじっくり読んで、ゆる~い時間を過ごしてみました。やっぱりここにこないとダメです。

年内にもう1回こないとわたしの一年が締めくくれないような気がしてならないので、たぶん、また来ちゃいます。


別の日、黄色く色づいているイチョウの木に遭遇。

まだ葉が落ちていないんだ!やっぱり暖冬?

イチョウ_2009-01.JPG 

街中にあるイチョウの木。

ビルの谷間で黄色が映えます。

イチョウ_2009-02.JPG

イチョウ_2009-03.JPG

紅葉を見逃していたと思っていたけれど、ちゃんと見ることができました。ほっ。

秋はこういうのを見なくちゃね。


タグ:カフェ 紅葉
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 6

のん

cheeさん
    niceありがとうございます。
by のん (2009-12-10 21:15) 

mei

ちょうど、今日のランチに
たまごのサンドウィッチ食べました。

by mei (2009-12-12 20:12) 

スミッチ

写真は名古屋駅前かな、後ろにでかそうなビルが
街中でも秋を感じるところありますよね
ゆる~い時間いいですよね。
~ってどう出すか思い出すのにちょっと時間がかかりました
by スミッチ (2009-12-13 00:38) 

アカシア

う~ん、おいしそうだわ(^^)
お気に入りのお店があるのはうれしいことですね♪
by アカシア (2009-12-13 12:14) 

luces

ほっとする時間も必要ですね。
サンドイッチにアップルティで温まりそうです。
立派なイチョウの木ですね。
by luces (2009-12-14 18:31) 

のん

xml_xslさん
    niceありがとうございます。

アキーロさん
    niceありがとうございます。

meiさん
    たまごのサンドイッチって色が素敵なのでわたしには
    魅力的です。

スミッチさん
    その通り!名古屋駅前でーす。
    いつも張り詰めた気持ちで過ごしているので
    こういったときに自分をゆる~くしてあげないといけない
    ですね。

アカシアさん
    お気に入りのお店、これからもひっそりと大事にしていき
    たいです。だんなさんができてもお店はナイショ。

lucesさん
    街中なんですけど、結構立派なイチョウの木なのです。
    桜通という通り沿いでして、春は名のとおり桜で
    楽しませてくれて、秋はイチョウの葉で楽しませてくれる
    場所です。
by のん (2009-12-15 23:16) 

トラックバック 0

まだまだツリーは続くもう咲いた? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。